こんにちは、インポート店の細川です。 


4/15 高松パブリックで開催された「パブリックゴルフ選手権予選」


参加してまいりました。今年で4年目の参加で2012、2013年は


見事、予選通過して「四国選手権」までいったのですが、


昨年は大乱調で3打足りず、余裕の予選落ちでした。


今年は、「なんとしても四国に!」と意気込んで参加しました。


朝まで降り続いていた雨はやんだのですが、海からの強風との


戦いになりました。前半最初パー5で、バンカーからの3打目が


トップして砲台グリーンの奥の、木の根っこ群に入りアンプレアブル。


バンカーに戻り第5打でしたが、ダフって出ただけ。


そこからも寄せられず結局、痛恨の9。前半終わって44。


例年、カットラインは80~81ですが、この日のコンディションなら


83~84が予想されたので、後半は39なら予選通過


気持ちを切り替えて後半スタート。6H終わって2オーバー。


残り3ホールを「普通にやれば通る!」と油断したとたん


ゴルフの神様は見ていました。


7H、168ヤード。左からの強烈な風に持っていかれ


隣のホールへ。1ペナで戻し寄せて1パットのボギー。


8ミドルH、ドライバーで打った球はフェアウェイ右から


風に流されて隣のホールへ。またも1ペナで戻し


3打目も引っかけて4オン2パットのダボ。


この時点で5オーバー。最終のロングでバーディーなら


後半40でトータル84でギリギリか?!と思い放った


ティーショットは引っかけて、あわやOB。


3打目勝負と思ったら、なんとシャンクして上がってボギー。


結局、44:42=86で終了。次の日確認したら


カットラインは85、1打足りず今年も予選敗退。


本社の奈良店長に報告したところ


「ゴルフは、あがり3Hって、言うからな~。」と、言われました。


奈良さん、あなたの言うとおりです。