インポート店の細川です。ゴルフネタの前に一言いわせてください。


最近のウチのスタッフブログ、イイ話が多い!ブレずにゴルフネタを書いてる


オヤジが恥ずかしくなってきました。でも、今回も書かせていただきます。



4/2 「香川県アマチュアゴルフ選手権2015」の予選がありました。


前回のブログで最下位だけは避けたい、と書いていたのですが


内心は「83~84のカットラインなら頑張ればイケる!」と密かに思っていました。


前日までの雨もあがり、風はあるもののコンディションは抜群。


好スコアが狙える状況のなかスタート!4Hを終え+3と、前半残り5Hで2ボギーで41。


「これはーーー!」と思った瞬間、ゴルフの神様からあまりに酷い仕打ちが、、、。


HDCP1のホ-ルでほぼ2オン。「寄せワンでパーや!」と思い打った3mのアプローチが


1、5mオーバー。しかしこの日はパットが好調だったので下りのスライスラインを


ねじ込みにいったのですが、なんとグリーンを出てしまい、返しを入れにいってオーバー。


そこからの記憶が無いのですが、嘘みたいな7パット。パーから一転、まさかの10



でも、負の連鎖は止まらず6Hをボギーとした後の、谷越の194ヤート、パー3で悪夢が再び。


OB3発でショートHで10、前半あがって55と、無残なスコア。


早くも僕の県アマ予選は終了してしましました。


後半は耐えながら42、Total 97は見事に最下位争いに加わってしまいました。


帰りは、なじみのショップスタッフのところを、結果報告という名の言い訳」回りました。


ゴルフの神様ごめんなさい。琴平カントリークラブのメンバーの皆様、ごめんなさい。


社内のゴルフ好きの皆さん、今までゴルフを語ってきてごめんなさい。


この屈辱は15日の「パブリック選手権」で晴らします!!