こんばんは!

本店の川淵です。


最近は気温も暖かくなり、桜も満開で本当に過ごしやすい季節となりましたね♪


昨日は3月31日ということもあり、お仕事をされている方は決算で忙しい方も多かったのではないでしょうか?

また職場の移動など年度の節目といった行事?イベント?もあったかと思います。


そんな中、非常に私事なのですが僕の親父が定年退職を迎えました。。。

ふと昨日帰りながら考えてみると親父もそんな年になったのかと思うと同時に、散々今まで迷惑しかかけてこなかった私を良く見捨てず育ててくれたなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


親父は僕にとって非常に尊敬できる人です。

いろいろなことがやっぱり今までにはありましたが家族が仲良く暮らせているということは親父のおかげというものが非常に大きかったように思います。もちろんおかんのおかげでもあるのですが僕は親父がやってきた生き方というか考え方というか分かりませんが、そんな所に非常に憧れていたと同時に追い抜く背中だと考えていました。

しかし、いくら追い抜こうとしても追い抜けない。。。そんな気持ちです。

腕力とか勉強とかそんなことでは親父に勝てますが人間の根本的な部分と言ったら良いんでしょうか、そこではこの人に一生勝つことは無理だろうな。。。と思っています。

そんな親父にできる恩返しは僕が自分でも誇れるくらいの人間になることだと思います。


僕も向陽自販に入社させていただきもうすぐ3年が経とうとしています。

この3年間で僕がどれだけ成長できたかどうか自分では分かるはずもないですし、まだまだやらなければいけない事だらけです。

しかし、この会社、尊敬できる人が非常に多い!!

これってすごい良い環境だと思います。

近くに尊敬できる人がたくさん居るってことは非常に恵まれています。

尊敬できるってことは学ばさせてもらうべきことがたくさんあるということです。

そんな環境に自分が居ることができることに感謝しつつ、これからの毎日をもっともっと充実した一日にできるように成長し続けたいです。


何か思いを綴っただけになって支離滅裂だと思いますが勘弁してくださいね。


さぁとにもかくにも僕の一生の目標は『泣いて生まれたからには笑って死ぬ』ですので毎日を大事に人との出会いも大切に過ごしていきたいと思います。


何か支離滅裂になりましたが寛大な心でお許しください!


最後に

親父!今までありがとう。そしてお疲れ様!!!

長生きしてください!!

面と向かっては照れくさいけん言わんけん。笑


さっ明日も頑張りましょう!!!!

お疲れ様でした!