今夜、月の見える丘に ・・・!? | 『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

栃木県、佐野市の殿町通りにひっそりと佇む酒場、

CARNIVAL店主が綴る、日々のゆるゆる日記。

キタ-(・∀・)-!!


いやぁ、今年もこの季節がやってきましたよ!!


今夜、0時解禁!!

ボージョレ・ヌーヴォー♪2010♪


そして今年、当店がチョイスしたヌーヴォーは、

まじ、ハンパねぇ!!笑

今年、日本に入荷された本数がなんと、わずか700本にも満たないという逸品!!


そんなワインを、

奇跡的に当店で9本だけ確保しちゃいました!!ヾ(@^▽^@)ノ

CARNIVAL★~BARLOG~-hannpane-


ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー キュヴェ サントネール 2010


直訳すると、『樹齢100年』という名のワイン!


信じられますか?

樹齢100年のヌーヴォーがあるなんて・・・


通常、葡萄の樹は30~60年くらいなんですが・・・


しかもこのワインは、1つの枝になる葡萄を2房だけに限定させ、実になる栄養分をその2房に集中させる農法で作られた葡萄で醸すため、味わいがギュギュギューッっと凝縮されてるんです♪


その上、ブルゴーニュのグランクリュ並みに落とし、“無清澄・無濾過” というこだわり !!


100年以上の歳月をかけ、深く深く根をはり、

大地に降り注いだ雨が、ゆっくりゆっくり時間かけ、

その木は1つの小さな命を育んでゆく。


そして人は、その恵みに感謝をし、一つ摘んで、口に頬張る。

育ててきたこの一年を思いながら。


そしてこの、天・地・人が一つになって生まれたワイン。


今年のあの熱い太陽の光を燦々と浴びて、たわわに育った葡萄。

果たして、どんなワインになったのだろうか・・・



うおー!!

気になる!!!


気になりすぎるーヾ(。`Д´。)ノ!!


あぁ、こうしちゃいらんねぇ!!

早く取りに行かなきゃ!!


今、まさに私の心情は、


『迎えにゆくから そこにいてよ
かけらでもいい
君の気持ち知るまでぇ 今夜僕は寝なーいよ~♪』

って感じか!?笑





ではでは、また゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆