心を感じる魔法のアートで
あなたが望む人生へとチェンジする‼

あなたのココロのお助けマン

 

 

 おおたにゆみこ

 




本日もご覧下さり

ありがとうございます✨️

今日の投稿は

こちら🫶

「人生の大先輩方と一緒に描ける

機会を頂いた〜♥️」

そう!!先日あーとを飾らせて

頂くことになったひとつめの施設に続いて

先日の6/29

もうひとつの介護施設に伺いました😊

こちらは

デイサービス😌

施設の職員さまにも

こちらに訪れる利用者さまの

心の背景を感じらながら

そして

選んでくださる職員さま自身の

直感で選んで頂きました✨️

そのうちのひとつ

「ひとりじゃないよ

空も大地も繋がってるよ」

と筆文字のメッセージを

大変気に入ってくださいました(*^^*)

心の奥の奥に入り込んだ想いを取り出して

紙さん(神さん)の上に出ておいで〜と

直感で描くパステルあーとも、もちのろんロン🎶

良い良いですが

想いがコトバになり

コトバが文字になり

見える化する

筆文字あーとも何とも良い良い良い(≧∇≦)b

こちらでは

来月より

月1で利用者さまの

おしゃべりに交ぜてもらい

「いっしょに描く会」🎨🖌✨️

をさせて頂きます(*^^*)

施設に伺う前日に

介護施設でパステルアートを

されたご経験豊富な先輩や

介護ご経験ある先輩に

ご教授頂く機会があり有難いことの連続

(∩´∀`∩)💕

(このタイミングがバッチリで♥️)

先輩方から聴こえるお話から

一般の方、子ども達と描くあーとへの

配慮とはまた異なる

イロハを知ることができました❣️

ありがとうございました♥️

.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

運命と向き合いながら

これまでの人生を思い返しながら

「いま」を愉しみながら

こちらの施設を利用されてる方々🥰


人生の大先輩である

ご利用者さま皆様から

聞けるお話や

一緒に触れるあーとは

どんな想い、どんな笑顔、どんな生き様が

伺えるかしら

楽しみすぎる😊

キット「大変」な事もあるでしょう

でもそこに向かえる機会を

頂けたのは

まだまだ私に伸び代がある!ということ🫶

 矢印を自分に!

矢印を上向きに!

捉え自分を徹底的に信頼しますよ〜❣️

展示をご快諾いただいた

ふたつの施設

私の声を聴き動いて届けて下さった

社会福祉協議会の方々に感謝をこめて

続きはまた随時投稿させていただきますね!

利用者さまが私が描いたあーとをみて

少しでも和んでくださると嬉しいなぁ〜😊


⁡そんでそんで!

皆様にも気軽に御自宅で受けて頂けるよう

せっせと動画を作っていますが

もう少しかかりますわん🫶

しばしお待ちを〜✨️

楽しみにしててくださると嬉しいです✨



本日もお読みくださり

ありがとうございました✨

⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*