心を感じる魔法のアートで
あなたが望む人生へとチェンジする‼

あなたのココロのお助けマン

 

 

 おおたにゆみこ

 

 



3/31(日)

お日さんいっぱい

今にも桜の花びらが舞い

(まだ二分咲きですが🤭)

窓から入ってくるような陽気の日曜日

お世話になってる

@communitycafe3110 

コミュニティカフェ彩都

Cube3110

2階多目的ルームで

「彩都エコ&アートフェスタ」が開催♡

たくさんの素敵な作家さまの作品や

お子さん、御家族のあったか〜い作品の

展示があり、行き交う方々みなさん!

ホントみなさん優しいお顔をされてました

(*´˘`*)♡

その中で

紙コップ2個とストロー1本で

UFOキャッチャーをつくろう!の

ワークショップをさせて頂いたのですが‼️

紙コップ

『コップ』なので平たい画用紙じゃありません!

カーブしたキャンバス『紙コップ」に

絵を描くというわけです

これってすごいことだなーと思い

小さなお客様ひとりひとりに

感動しました🥺



⁡ ♡手順を聞いて実行する考察力‼︎

♡何を描こうか思い描く想像力‼︎

♡コップをもつ手

手指でしっかり掴み、色鉛筆やマジックで描く

マステもしっかり摘んで貼り付ける

曲線のコップをハサミで切る

集中力‼︎

おうちの方々が見護る中で

11名のお客様が作る

UFOキャッチャー🎨

大人からすると

色塗って切って組み立てるだけ!と

簡単に思うかもしれません

が!

子どもたちが

しっかり目で見て、しっかり耳で聞いて

小さな指を動かし

自分で作ったUFOキャッチャーで

掴んで遊ぶこと!

楽しみが待ってること!を思い描いて

目的を果たすために

集中する姿って

大人が見習うことが詰まってるんですよね💕︎

⁡ 人間だけが得る

能力を十分に発揮されてる

姿(育ち)にも感動🥺です


出来上がったUFOキャッチャーで

アメ(フェイク)をキャッチできた時の

表情はご想像通りです♥️

ワークに取り組む

お子さんの傍で

見守り「すごいね」「いいね」「きれいだね」

「かっこいいね」と声をかけられる

おうちの方の姿にも

とても胸熱な私がおりました(*´ω`*)

おうちで!

地域で!

みんなで!見守る場所

人を育てる場所

コミュニティカフェ彩都3110

で出店させて頂けたことに

すごく感謝しています

お仲間に入れてくださり

ありがとうございました

手伝ってくれた姉

ありがとうございました

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

ボタニーペインティングの作品や

輝きのアート☆ラメリフレクションの作品に

足を止めてくださる方々もたくさん

いて下さりました🥺

とてもとても嬉しかったです!

ありがとうございました🙇‍♂️

5/29 コミュニティカフェ彩都で

ボタニーペインティングの

ワークショップします

また告知しますね♡


大盛況♡

すてきなアクセサリーのワークショップ

のお写真を@Nytunaさんにお借りしました


本当にありがとうございました😊




本日も読んでくださり

ありがとうございました