手から紡ぐ魔法のアートで

新たな人生のビジョンを彩る

お手伝い人

 

おおたにゆみこ

 

 

    

 「心」

をラメアートで描きました

 

 

私たちのココロは

「喜怒哀楽」

都度いろんな感情(1日6万回)をもちながらも

深い深いところではいつもずっと輝いていますスター

 

その輝きを取り出してあげるのも
自分やね〜💕
そう想いながら描いた1枚でした(*^^*)

この1枚を描いたのは、大好きなイチローが
発する言葉からでした♡


⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️

1日だって無駄にできない
自分を律して取り組むこと


⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️


そう話したのは
先日スポーツニュース番組での特集でした!


夏の地方大会決勝0勝11敗
全国最多のチーム⚾️
悲願の甲子園出場に向けて練習に励む

北海道旭川東の高校球児に指導する
イチロー氏の姿がありました
⚾🏏彡\('ω')

その内容をちょっとお話しますね!


とある日
イチローが指導しに来てくれる!と
監督から聞いて「ヨッシャー!!」と

目を輝かせてる旭川東高の野球部生徒たち

⚾️

イチローがくるまでの
3週間!!

あと一歩に近づくための課題と
目標を話し合っていました📖🖊

知りたい!聞きたい!事が溢れ、

                          

どんどん書き出し話し合う時間をもつ

そこには
憧れのイチローに会える!
的確なアドバイスをもらいたい!
悲願の甲子園出場したい!
紙と鉛筆をもち
チーム一丸となる時間がありました‎^_^

そしていよいよ当日!
憧れのイチロー氏の指導が
テレビに映り私も興奮気味σ(♡∞♡)💕


みっちり指導されていた生徒たち⚾️


内容をツラツラ書いてますが
お伝えしたいので話し続けますね(笑)
↓↓↓

練習や試合でよく見る
イチローの華麗な背面キャッチ⚾️は

遊んでる訳ではなく
距離感を掴んでなければ取れません!!
めちゃくちゃ難しい技なんです✨️

目から離れてるところで捕る
背面キャッチ⚾️

どこにボールがあるかわからないと
グラブに入れられない!!

逆説的にいうと…
ここでとれたら!!

見えるとこでは(前面、側面)
必ずグラブに入れられる!!

そう言ってイチロー氏の力と技を
生徒達に魅せてくれました✨️


イチロー氏はバッティングも流石です!!!

校舎の窓ガラスを割ってしまう程の飛距離!
(あちゃー、やってもうた!の
イチロー氏の野球少年に戻る表情が印象的♥️)

 

他にも校舎屋上まで伸びる打球⚾️🏏が連発!

49の自分より50歳の今の方が
飛距離が伸びてるそうです✨️

それは自分に厳しく
今もなお限界を挑んでるからだと
いわれています
👏(。•ω•。*)パチパチ



イチロー氏は生徒達に話し、
そのあとのインタビューでも
こう話していました✨️


今の時代
教え方、伝え方を厳しくできない時代…
だけど
人は導いてくれる人がいないと
楽な方にいく😢


甘えがでる
(´;ω;`)

 

結果、苦労するのは自分であり
厳しくできる人間と
甘い人間との差がどんどん大きくなる!

1日だって無駄にできないんですよ

1日から2日 
そんなに大きく変化するとは
思えない時間なんだけど

1日を大切にしない人は…

3日目と4日目も変わらない し
4日目と5日目も変わらない

でも、1日だって無駄にできない!
1日1日を生きる人は…

1日目と10日目は
9日も差があるから
大きな差だって考えられるんです!
そう言う考え方ができるかどうか!

なんですよね!


できるだけ自分を律して
厳しくすることを意識すること!


そう話してくれました😊

そして数週間後
雪積もる過酷な環境の中
練習に励む
北海道旭川東高の選手たち


背面キャッチができていました!
雪の中のバッティング
ボールを捕える姿があり

イチロー式スクワットにも励み
イチロー氏の言葉ひとつひとつを
生徒達ひとりひとりそれぞれが心に留めている
姿がありました✨️

イチロー氏は
ひとつどころではない
3つも4つも壁を越えなきゃならないチーム
であるけども
僕が教えたこと、聞いたことを
モノにできれば
全く違うチームと生まれ変わる!と
そう言っていました!!

 

  北海道旭川東高のチームは
きっと変わります!!

自分を追い込み
自分を律する練習が出来ているから✨️

応援してます!
北海道旭川東高⚾️🏏‼️

未来を変えるのは
自分次第

すべては自分の心🔥次第

.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.


私はイチロー氏が話したことを
自分に置き換え
大好きなイチロー氏のことばを
胸に刻みました✨️


大好きな人の言葉は
自分に落とし込めますね♥️

あとは
口にする、言葉にするのは簡単
だけど心が輝く自分を知り
行動に変えていくこと✨️

 

¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


1日だって無駄にできない

自分を律して取り組むこと


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


読んで下さってる皆様
イチロー氏が
神戸グリーンスタジアム
(現ほっともっとフィールド神戸)で
𝒑𝒍𝒂𝒚してた頃をご存知ですか?

image

 

オリックス・ブルーウェーブ

(現オリックス・バッファローズ)時代の
イチローの団扇です💎


*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 
 今日も長文を
読んでくださり
ありがとうございました♡ 


あなたの心にもお役に立てると嬉しいです✨️

すてきな世界を恩送り✨
 
 
 
おおたに ゆみこ