ある日の晩御飯ナイフとフォーク

羊羊羊DASH!DASH!DASH!


上野方面で友達と飲んでたら
突然ラム肉が食べたくなって爆笑

急遽向かったのがこちらのお店。
羊香味坊
ヤンシャンアジボウ



運良く直前予約OKだったけど
お店に行ってみると行列がびっくり
さすが人気店〜!

たまたま席が空いた瞬間だったのかな?
席が取れてラッキーでしたクラッカー
ラムが食べたくて来たからには
もう〜〜直球で
ラム料理だけ注文爆笑
まずは
羊串焼きの全てがセットになった
ラム串五本セット
ラムショルダー、レバー、ランプ、ネック
色んな部位が楽しめる
初心者の我々には嬉しいセット♡




思い起こせば…
こういう中国式のラム串を初めて食べたのは
韓国ソウルでした🇰🇷

独特のスパイスに驚いたけど
テーブルでクルクル回る
電動の串焼き機にもびっくり!

焼ける工程も楽しいので
韓国に行かれた時に
試してみて下さいねウインク
ここの話じゃなくてごめんなさい^ ^
独特のスパイスが美味しい♡
ビールに合いますグッ



ラムスペアリブ(ハーフサイズ)

スペアリブは串焼きよりも
表面にスパイスがたっぷり。
見ての通りクミンの量が半端ない^ ^


スペアリブは脂身が多い分
若干クセも感じたので
このくらいスパイシーな方が
美味しく食べられるのかも〜。

お肉はすごく柔らかくて
ボリュームもありました。
薬味で頼んだパクチー
またよいアクセント。
口の中もさっぱりしますよ乙女のトキメキ
そして
ラム肉とパクチーの炒飯
私はビールを頂きましたが
赤ワインのボトルワインもお値打ち♪
冷蔵庫から直接選べるみたい照れ
(ボトルに値段が書いてある)


ラムの串焼きに赤ワインもいいな〜ピンクハート





(画像お借りしました)
孤独のグルメseason6(2017年5月)で
五郎さんが食べていた
ラム肉と長葱炒めも美味しそうでした!


孤独のグルメ バックナンバー→★





【羊香味坊】
東京都台東区上野3-12-6
03-6803-0168






まじかるクラウンランキングに参加中

応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ   

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル