前の記事もご覧いただき
ありがとうございます 


タイ料理続きになりますが

美味しいカオマンガイを食べたので

ご紹介します照れ



そのお店はとっても駅チカ♪
JR神田駅西口を出て
左向こうを見ると…


すぐに看板が見えます↓


東京カオマンガイ


タイのチキンライス
カオマンガイのお店。

タイ料理と言っても
カオマンガイは辛くはなく
日本人に馴染みやすい料理です。



東京カオマンガイでは
国産銘柄鶏をじっくり茹でて
ご飯はそのスープで炊き上げて
作っているそう。


カウンター席で
おひとり様ランチの方も多いです。


カオマンガイ以外に
ガパオライスやグリーカレーなどの
メニューもありますが
私が行った時は
全員カオマンガイを注文していました!

上差しカオマンガイは
パクチー有り
レモンダレをオーダーしました。



パクチー無しだと
100円安く
パクチー追加だと+100円です。

スープをトムヤムクンスープに
+200円で変更可能です。
カオマンガイ (パクチー有) 690円


辛みのないレモンダレをかけて
頂きます♪
レモンの酸味に生姜が効いていて
鶏肉を引き立てる〜♪

友達の赤ダレは一番人気で
ニンニクの旨味に
赤唐辛子の刺激が安定の美味しさ

次回は黒ダレかな〜
ご飯を小と迷って並にしましたが
並で約お茶碗一杯分の量なので
ペロリと食べちゃいました照れ

鶏ダシの効いた
ご飯が美味しいんですよラブラブ
新潟産のインディカ米は
パラっと炊けているけど
固すぎず絶妙にいい感じ♡

鶏肉はツヤツヤしていて
柔らかく上品な仕上がり。



本場バンコクで食べた
カオマンガイにも
負けない美味しさでした乙女のトキメキ
お勧めです〜〜まじかるクラウン




東京カオマンガイ

東京都千代田区内神田3-7-8
03-3255-6055
月〜土 11:00〜23:00
日曜日 11:00〜21:00
無休





最後までご覧いただき
ありがとうございました

NEWNEWInstagramは 右矢印こちら
キラキラインスタにはイチ早く情報UP! 
ブログに載せない写真もありますキラキラ


食べ飲み歩き と 韓国旅行

の情報が満載のランキングサイト
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ   
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル           

キラキラいいね!やコメントキラキラ

応援クリックありがとうござます星