ご覧頂きありがとうございます


にもいいね!をありがとうございました



ツーリズムEXPOの会場から

この日のメインイベントである
日韓酒文化交流会 女子部の
食事会へ向かいますピンクハート


前回はモダンメキシカンでしたが
(その時の記事はこちら★)

今回のお店は韓国料理店韓国



日韓酒文化交流会 理事で
薬膳料理研究家
そして
韓国 全羅南道 名誉広報大使でも
いらっしゃる
新開 ミヤ子先生セレクトの
お店なので 
期待も高まります
西麻布の住宅街の一角に
ひっそりと佇む
隠れ家のようなお店

李朝料理   草思庵
お店に入ってすぐ
ずらりと並ぶ薬酒と韓方が
目に飛び込んで来ます。
3階のフロアに案内され
階段で上がって行きますが
飲んだ後は要注意ですね^ ^


今回は飲み放題を付けた
コース料理 6,000円

まずは、生ビールでスタート生ビール
12人なので乾杯写真が上手く撮れず
一枚にまとめてごまかす作戦
日韓酒文化交流会は
元々はマッコリソムリエ会でしたし
マッコリも飲みたい❤︎〜と
生マッコリを
追加オーダーしています♪



前菜から料理をご紹介
前菜盛り合わせ3品
ドトリムック(どんぐりの粉で作る寒天みたいな料理)
パプリカを大根で巻いた酢の物
チョッピョン(お肉の煮こごり)?

パジョン
トッポッキのチーズ乗せ
ポッサム
イカ辛子炒め
五目野菜のチャプチェ
選べる鍋から、
私達のテーブルは海鮮鍋を
他のテーブルはカムジャタンでした。

ムール貝、海老、ホタテ
蟹、ハマグリと具沢山
ぷりぷりのホタテも
海老も美味しいけれど

食材が良いと
キラキラスープキラキラ
がうまい!!


自称 汁呑み部としては
(部員募集中)
美味しいスープでお酒を飲むのが
最高に幸せなのです酔っ払い

この海鮮鍋は
唐辛子がツーンと効いていて
好みの味でした音譜
お隣のカムジャタンも
お味見させてもらったら^ ^
えごまの粉が少なめの
あっさりしたカムジャタンでした。
ミヤ子先生から
全羅道ぐるり旅vol.2を
頂きました!


初めての方も参加されていましたが
韓国旅行や韓国グルメ
その他にも
それぞれの得意分野の話題で
話が盛り上がり

ミヤ子先生のトークにも
魅せられて
終始笑いの絶えない
楽しい会となりました

次回も楽しみにしています。




西麻布の草思庵は
六本木駅からは遠いですが
本格的な薬酒と料理が味わえる
人気店だそうです。

噂通り、こだわりの料理は
どれも美味しかったし
雰囲気もとても素敵なので
女子会やデートにも
お勧めですよ!



【李朝料理 草思庵】
ホームページ→★
(ホームページより)

【新開ミヤ子先生】
オフィシャルサイト→★
新開ミヤ子の韓国旅行記→★






最後までご覧いただき
ありがとうございました

ブログ内の検索は 右矢印こちら
NEWNEWInstagramは 右矢印こちら

キラキラインスタにはイチ早く情報UP! 
ブログに載せない写真もありますキラキラ


食べ飲み歩き と 韓国旅行

の情報が満載のランキングサイト参加中
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ   
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル           

キラキラいいね!やコメントキラキラ

応援クリックありがとうござます星