ソウル旅レポの途中ですが
昨日行った新宿の日本酒バーが
とても気に入ったのでご紹介流れ星

{A6E74530-F650-4158-AFB1-010E8F4E1724}

純米酒専門YATA 新宿店

靖国通りテアトル新宿隣のビルの10階
大きな窓からはこんな景色が見えます↓
{4EA74EE7-0BDD-450D-B3CD-D887EC70B408}知らないと通り過ぎてしまいそうな
雑居ビルの上にこんな素敵な空間が…


シンプルで落ち着いた
店内にはJAZZが流れていて
大人の雰囲気でステキキラキラ

スタンディングなのでカウンターだけの
狭いお店をイメージしてたら
厨房側と窓際にカウンターがあり
中央には小さなテーブルもいくつかあるので
グループでも入れそうです。
{D535FCF9-2E9A-4B13-9101-89B39C55EFB4}
宝石紫YATAのシステムはシンプル

■日本酒単品 (100ml) / 500円
■60分利き酒コース / 2,000円
■おつまみ一品 / 500円
※お通し・チャージは無し
(全て税込価格)

宝石赤日本酒は米と麹だけで醸された
純米酒のみ置くというこだわり
{E5769952-7DEE-43DA-8D6C-F64C570A4BEE}
利き酒コースも魅力的ですが
自分のペースで
軽く飲みたかったので
単品で頼む事にしましたウインク

常時約40種類の品揃えだそうですが
日本酒リストはなく
カウンター奥の冷蔵ケースを見て
銘柄を選びます。

また、自分の好みを伝えると
日本酒きき酒師の店長さんが
お勧めの一本を選んで下さるので
日本酒に詳しい方も
初心者の方(私ね)でも楽しめますよOK
{F4B6C9B9-B689-4098-92F0-6CDF3674FE0F}
■純米大吟醸原酒   鳥海山 (秋田)
{F6476E57-87EF-4729-B539-17D96E12C1B4}■にごり酒  雪だるま (栃木) 
{450545A9-F337-4ACA-814C-3334D10E9542}
ワイングラスが素敵です♪
私はにごり好きなので初めに
雪だるまをお願いしました雪だるま雪の結晶
活性にごりの微発泡がいいですね。

日本酒に詳しい友達が選んだお酒も
味見させてもらいました♪

{374C8074-61A2-4D44-A462-55D32FD6F688}
日本酒に合うおつまみから…
■絶品くちどけコンビーフ
■チーズ入りポテトサラダ(酒盗バターのせ)
{6C3736F9-98B5-420F-B504-E2DA632196E1}
このポテサラ美味しいですよ乙女のトキメキ
チーズとバターのコク・風味と
酒盗の塩味が程よくて
日本酒とのバランスもいいんですよね♪
これをチビチビで飲めました(笑)
{5B3CD00B-99EC-449E-8A2E-1550CC403534}
{05C5E036-7040-4CF4-9689-6791E96524FD}
■純米大吟醸原酒    (山形)
{6DFD36F0-99D7-4701-8E61-A2E3026B7FD4}
■純米大吟醸   作 IMPRESSION  N (三重)
私の今日イチはこの「ザク」
口当たりがとても良く
甘い香りがエレガントで
後から果実味を感じるかのような
華やかさがあります。

日本酒に詳しい方が読まれていたら
恥ずかしいな
表現が稚拙で失礼爆笑
とにかく自分好みの一杯でしたラブラブ
{D729CF9E-3382-4F2C-8C7A-864020E90856}
日本酒単品4杯、おつまみ2品で
税込3,000円!
1人 / 1,500円で楽しめました乙女のトキメキ

ここはリピ確定ふんわり風船星
0次会や2次会、軽く一杯飲みたい時に
再訪すると思います。
店長さんも素敵な方でしたピンク音符



純米酒専門YATA 新宿三丁目店
 東京都新宿区新宿三丁目14-22 
小川ビル10F 
03-5341-4365 
平日 15:00~23:00(L.O22:30) 
土日祝日 14:00~22:30(L.O22:00)
月曜日定休日


{D79809A8-EAF7-4799-83F3-0C86B16B8366}




ご覧頂きありがとうございますきらきら
ランキングに参加中です
ポチッと押して頂けると喜びますルンルン
 
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
 


AD

コメント(6)