私、牡蠣が大好きで年間通して
 
かなりの数を食べていますカナヘイハート



広島出身なので好きなのは当然ではカナヘイ!?
よく言われますがウインク
実は、子供の頃から長〜い間苦手でしたアセアセ




そんな私が牡蠣好きになったのは

夏の岩牡蠣の美味しさに

出会ってからラブラブラブ


も〜〜あの白子の様な
クリーミーでまろやかな舌触りと甘み

そして、貝特有のコリコリした食感ラブラブラブ

この世の中にこんなに美味しい物が

存在したのかと食べず嫌いだった

自分を叱りました!ウシシ



{483EC433-FBF9-42D7-A8B1-D2FA57D09989}

{374AF7BC-160B-406C-B847-2F5EF7A91EE7}



岩牡蠣の美味しさを知ってからは

それまでの人生を取り戻すかのように
↑ 大袈裟 (≧∀≦)
あちこちで色んな牡蠣を食べてる私てへぺろうさぎ

{ADFEF72D-2FD5-4304-BFDE-3F5B56DC3BA4}



今は、真牡蠣が美味しい季節ですね〜♫

{801A7EAD-960A-46F4-8C44-56533F01476E}

上矢印広島の母が送ってくれた牡蠣カナヘイハート

カキフライと牡蠣しゃぶしゃぶ
にして食べましたウインク
美味しかったぁ〜〜ラブラブ




先日、カキペディアを見ていたら
こんな記事を発見!


下差し

無料で何回も遊べる!

牡蠣が8倍おいしくなる!

楽しくプレイしているうちに

どんどん牡蛎について詳しくなっていく

クイズゲームになってます。

あのかきオイシストにも認定!


上矢印
楽しそうじゃな〜い口笛音譜音譜

速攻でチャレンジPC




8割正解で合格だけれど
満点合格したくて 何度もチャレンジして

めでたく 100点 合格カナヘイきらきらお祝いカナヘイきらきら

牡蠣について凄く勉強になったわぁ〜



え〜〜⁉︎認定証もらえるのびっくりびっくりびっくり

認定手数料かかるけどアセアセ
せっかく頑張ったし…と
ポチッと申し込みしちゃいました!
(単純です)


カナヘイきらきらカナヘイきらきらジュニアオイスターマイスターカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ですってよ〜ほほほほ
                           誰でも合格出来ますけどー



{87068260-5937-46B3-8285-AA4D970D9384}

で、届きました! バッチと認定証はPDFでした。
明らかに自己満足の世界ですかね(^^;

      





【オンライン かき検定】→→★★


ブログランキングに参加しています☆
↓応援していただけると嬉しいです(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ歩きランキングへ