毎日は見てい無かった「スカーレット」
仕事が休みの火土曜日は朝見ていた
他は休憩時にネットの記事を読んでいた

終わると半年あっという間だなあ😱

ネットを見ていると”ナレ死"だったんだ
死は描かれずナレーションで…⁈

元気な姿で弱って行く悲しい場面や

死は見せないのが良かったか?

視聴者に受入られた?

私は良いと思う💕受け入れられる😊👍
私の母の話しになるが22歳の時
私を産んだ数日後仕事中に不慮の事故で…
2週間後に父28歳で亡くなる

突然の死‼️

親戚中御近所でもみんな衝撃だった

のがよくわかる感じる悲しんで頂いた


母はお通夜も御葬式の時も

父とお別れをしなかったらしい
親戚中に最後のお別れをしなさい
何故お別れしないとかなり叱責されたらしい

でも母は最後のお別れしなくて良かった❣️
死顔見なくて良かった💕
もし死顔見たらその顔が永遠に
記憶に残るのが嫌だったらしい💔
元気な顔姿しか思い出さない
いつも笑ってる顔しか記憶にない
嬉しそうに時々話す💘

孫の私の娘に『お婆ちゃんの青春❣️』

ついこの前も父との想い出話ししていた



「スカーレット」最終回後の
ネット記事読んでいて……私は良いと思う👍
元気な姿のみ描く亡くなって行く所は
描かないに共感出来る💕
大切な人の永遠の別れは一生哀しい💔
一生忘れる事は出来ない
元気な姿のみ想い出す❣️
大変良いと思う😊💕


『いつもと変わらない一日は特別な一日』

母の『何も無いのが一番しあわせ』と被る

╰(*´︶`*)╯♡


今新型コロナで世界中が…‼️

事故に遭う様な突然の病気‼️

いつ感染するかわからない

突然永遠の別れが来るかもしれない

元気な人でも‼️


長女が東京で働いている心配💦

安否は毎日LINEで連絡

移す側になるかも知れない😨

仕事も休みで自宅待機している様だが

人混みに出歩かないで欲しい🙏


新型に効く薬💊が早く出来ます様に🙏

亡くなる方が出ません様に🙏


身内の永遠の別れは一生癒える事はない

哀しいは続く💔


いつもと変わらない毎日で有ります様に

~小さな神様ありがとう~🙏