午後・・・昼ねの後の目覚め・・・何時もこんなものだ。

脱力感。虚脱感。筋力低下。なんだかな~。

散歩も無し。買い物も無し。またまた ビデオ三昧。

何度も同じものを見てしまう。フアンタジー・・・現実逃避・・・・・・

足も腰も腕も痛い。気がかりはやはり 横腹の痛み。

庭の大きな木を切って以来続いている。

予定では もうそろそろ良くなってもいい頃なのだが?。

飯は結構食えてる筈なのに 何だか力が湧かない。

春呆け?。何んとも脱力感。

 

あの120日の疑惑。疑惑から確信に変わり もう全てが終わりだと思っていたのに

そうも行かない?。眠りに付くと時々 夢をみる。

元気な頃の夢だ。

遠くは遥か彼方への磯釣りの夢だ。

此の夢は楽しかった頃の夢だから 大歓迎なのだが 時々怖い夢も混じる。

得たいの知れない化け物に追われる夢だ。

やはり心の奥底に この肝硬変~肝細胞癌への恐怖が隠されているのだろう。

コイツにだけは負けてはいけない。

強い気持ちをもって立ち向かわなければ 心が潰れてしまう。えへへ・・・・・

 

でも今日は少しお疲れ気味。リポビタンでも飲んでやりぬこう~なんてね?。

明日から又峠を目指そうと思っている。

頂上へ着いてヤッホーなんて楽しいだろうな~。

 

肝硬変・・・肝機能はこんなに向上しているのに 如何して治らぬ此の倦怠感?

最近 又 部分的な健忘症も目覚めたようだ。

ビデオに収めてドラマの題名がどうしても思い出せない時がある。

此れもやはり 腹水で入院してからのものだ。

浮腫みと云い 腹水と云い 酷かったモンナ~。

もうこれ以上は耐えられ無い所まで 来てたモンナ~。 

少しでも早く きずいて治療していたらと今更ながら思うよ。

早期発見。早期治療。単なる希望だよね。

俺なんか早期発見してるのに 実行組みが動かない事には 治療は始まらない。

国の政策なんかがそうだよな~。

 

貧乏人は生活が苦しいといっているのに 消費税は上がるんだモンナ~。

お国にお金が足りないから 皆からお金を集める。

お金があって政治をするんなら 誰でも出来るんだよ。

お金が 無いところをどうやってやり抜くところに いい処があるんだよ。

感激。達成感。充実感。もう随分そんな感情にめぐり合っていない気がする。

 

いい加減 闘病にも飽きてきたところだ。

何か目新しい 目標を探さなければ このまま行けば自滅だぞ~。俺には破滅は無いけど。

でも 退屈だ。肝硬変。肝細胞癌に陥っているというのに 不謹慎かな?。

同じように 同じ病気と闘っている人達 御免なさいね。

 

反省の無い所に改善も 向上も無い。

赤嶺の場合も 其れにきずき反省しなければ 何を言っても同じこと。

薬剤の処方も入院も 俺が勝手に飲みすぎて肝硬変に成って 其れが益々悪化して

肝細胞癌に成ったといってる以上 改善も向上も望めない。

そして又同じ事を 繰り返すのだろう。・・・

こんな事は駄目だよね。なんとしても 反省して改善してもらわないと

俺なんか死んでも死に切れないよ?。

 

何とか後を託す友人でもいればいいんだか。体の不自由な今の俺にはそんな友人すら

捜しに行くことも出来ない。歯がゆいね。ふふふ

又今日もくだらない事ばかり書いてしまった。

今見ているビデオはパイレーツオブカリビアン 命の泉。メルヘンの世界だ。

さー明日からいい天気だ。新しい目標でも捜して 楽しく行こうぜ?。なんてね。てんびん座ムキーてへぺろ