作夜の(インフェルノ)対して面白くなかった様だが

 何か感受性に変化があったのかな~・・・・不安?・・・・

 今朝のつむじ風 暴れ放題だ。

 高齢者の認知症もどき・・・物忘れ・・物取られ・・おいた場所が 思い出せない・・・・

 等 変幻自在 雨の日の恐怖?。それも又慣れてくると 俺の楽しみの一つ。

 色んな経過を観察できるから 先が読めて面白い・・・・。

 それより今日は自分の 体が異常が心配だ。

 有る程度 予測はしていたけれど 痛い。眠い。ぼんやり・・・?。いき切れ?。

 今日は朝から雨の予定で 無駄と知りつつ 金庫の欠如した番号を探るつもりでいたが

 おきあがるだけでも体が痛い。寝返り打っても痛い。只自然体で背けになったままだ。

 

 勿論 こんなときの 思考回路の状態は 最悪・・・・何もやる気が無い。

 問題はなにをして 今日一日過ごすかだ?。

 肝硬変は安定 肝細胞癌は 静かだ?。

 20日には検査診察・・・・どうなっているのか 楽しみだ。

 それなのに 激しい作業を すると決まって訪れる 筋肉の異変?。

 此れには未だ馴染めない。

 一日シッカリ働いて 3~5日も動けないのなら 働く意味は無い。

 最近指先の強張りと共に 痺れを感じるようになった。

 主に 第二関節・・・一番の主要部分だ。此れまでは どんなに パソコンのキーを叩いても

 そんな事は無かったのに・・・何か知らジンワリと変調を 感じている。

 其れに 時々 体中が 痒い現象に 襲われる。

 体が 痒いのは典型的な 薬剤の 副作用だが それとは違う 何だか怪しげな現象?。

 肝癌が 進行して末期になると 異常な痒みを訴える 患者もいるという。

 まさか 其処までの進行は今のところ無いだろうが 少し危惧している。

 

 とにかく近場の問題は 此の筋肉痛だ・・・スポーツマン。激しい運動をした後には

 横紋筋融解症に おちいりやすいという。

 俺の 作業が 此の激しい運動に値するかどうかは 疑問だが もう一度此の状況を

 確かめなければ成らない。

 完治はしないにしても 如何云う経緯で こうなったのか 知りたいと思うのは患者の

 最も 欲するところだろう。========

 

 雨の降る日は天気が 悪い。昨夜は 咳が酷かった。 咳。タンで何度も目覚めた。

 此のの季節は 花粉症の季節。 

 病院へ行こうものなら 一発で花粉症で克たずけられるだろう。(大笑い)

 其れは其れで 今のところ 大事無いのだが 此の筋肉痛・筋力低下は 始まってから

 もう三年?・・・・どうして 原因も解らず 回復もしないのだろう・・・・・

 基礎疾患? 原因も解らずに 闇雲に 薬剤を処方しても 解決策には 成らないだろう。

 

 患者は 自分の持ってる疾病の 専門医・・・・ 毎日自分の病気と向き合っているんだか

 細かな 変化も 見逃さない?。

 其れを 月一とか 2が月ごとの 検査で 全てを罷握するなんて出来まい?。

 お医者さん・・・俺の云う事もすこしは信じて聞く耳もって欲しいもんだ。赤嶺く~ん・・・・

 

 先日掲載した 藪医者の定義= 他に 竹の子医者・雀医者って居るんだって?。

 自己責任で ググッて見てください?。(大笑いの 初耳学でした)。ラブてんびん座音符びっくりムキーグラサン爆弾