春に3日の晴れは無し・・・・その通り今日は雨に成りました。

昨日はあんなに良い天気で 気分は爽快・・・良い一日だったのに?。

 

俺は毎年 同じ事の繰り返しみたい。

ドコモ中継塔・・・八合を昇り そして今日はご他聞に漏れずあちこち痛い。苦笑ものだよ。

こんな時は ビデオが一番の友なのだが 頼みのビデオもCDも全て 完全消化。

何にも楽しみは無いよ。

こんな日は皆はどうして過ごしているのだろう。

やりたいことが見つからない?・・・・燃え尽き症候群?・・・

せめて 豆台風でも 吹いてくれたら良いんだが こんな日に限って其の豆台風も大人しい?・・

 

運動機能低下を調べてみても 出てくるのは 高齢者の皆さんの一例ばかり。

せめて 薬剤による 運動機能障害なんて 熱く語ってくれるブログでも 探し出せたら

少しは 熱中出来るのに?。

でも ある内容には 筋力の低下。柔軟性。瞬発力。平衡感覚の異常と 俺の症状に良く似た

言葉が 出てくる。薬剤の副作用の時もそうだったんだもんね?。

実際足を付いて 階段を踏み外すのも 瞬発力の 衰えみたいだ。

一旦無くなった瞬発力なんて そう簡単には 治らない。

動体視力なんてのもそうだ。車の運転 窓の外をを見ながら運転していると 通常の視界に戻った時 暫くしないと 中央線でも まともに確認できないなんて 困るよ。

俺は タクシーの経験も歩けど もう怖くて乗れないだろうし乗る心算もないけでね~。

 

やはり 此の筋肉低下は 色んな所に悪い影響を 与える様だ。

少しでも 筋力は戻さないと 日常生活もまま成らない。困ったもんだ・・・・・

 

あの先日の 散歩のお陰か 今日は フクラハギと肩の上部に 張りを感じる。

良い気持ちだ。少しで頑張るとこうして効果が見えるのは 良い事だと思うよ。

俺の良くないところは こうして少しずつ 筋力にも増強は見られるものの あるとき急に

ガクンと減退する事だよ。もう何回も経験済みだもんね?。

今回は 少し慎重に やり過ぎないように 鍛えてみたい。

もう此れしかないもんね。日常を有意義に過ごすには 筋力増強意外には無い。

 

ところで 俺の肝硬変と 肝細胞癌どうしているんだろう。

肝細胞癌の 告知を受けてから 5月で 丸一年・・・・・どうなってるのかな~。????

今月は後2週間もしたら 診察の予約日だけど 変わらず 大人しくしてたらいいのだが?>

体調は 相変らず移行しているみたいだが 何だか肝癌だというのに 奇妙な生活だね?。

でも ヤッパリ 悪化して 痛みが出るよりましなのだが 肝癌ってこんなにゆっくり悪化するんだろうか。?・・・まー良い事なんだろうが。

肝機能の数値がね~ まだ悪化を始めないんだよね~。

肝癌の進行する時は 肝機能も一緒に悪化するんだろうから 肝機能の数値は注意しとかないといけない。・・・・経過観察は 一番の重大作業だよね お医者さんにも 患者にも?。

今のところ 今度の主治医の先生は 毎回検査をしてくれるし 其れに祖って 病状を確認してくれるから まさかの見落としは なさそうだけど 前回の 病院なんか 血液検査・・・・時々・・・?。  4ヶ月間も 検査は無しって事もあったしね。ビックリポン?。

検査は定期的には必ず 行いましょう。先人の知恵ですよ~。なんてね~。

 

今日は 此れくらいにしましょうか。今晩 ターザンがあるみたいだから。メルヘンメルヘン・・・

フアンタジーの世界への誘いです~~~~ラブラブショボーンラブラブショボーンラブラブてへぺろ