良い天気だ。明日の 病院行きの準備中・・・憂鬱だ?。

今朝はノンビリ朝寝坊。朝寝も毎日となると 何の感慨も湧かない?。

朝寝なんて玉にするから楽しいのであって 毎日出来る朝寝には何ら意味は無い?。(笑い)

 

昨夜は 韓国ドラマの(オクニョ)第40?話?。・・・段々終わりに近ずいている。

全巻50話・・・・週一回だから 約一年の放送か?。

期せずして何故か第一話を見てしまった。

何かの縁だろうかそれから毎回欠かさず見ている気がする。

最近では 唯一の楽しみにの成っている。

でも 大した 充実感は無い?。

充実感?・・・・

充実感とは なんだろう?。一日中仕事をこなし かえって 一風呂浴びて晩酌をする。

毎日の事でも 此れは此れで 何かしら充実感があったみたいだ。

充実感と 満足感では何かが違う。

達成感か。充実感とは又違うのだろう。

 

俺ら 患者にすれば病気が 快方に向かうのは ?何感と言うんだろう?。幸福感?。

何かの目標があって それを やり遂げた事が達成感なのか?。

達成感はあっても それで充実していない時には・・・・・・難解だ?。

 

人それぞれ 目標も違うし満足度も違うだろう。 一概に他の人の充実感なんて解らない。

俺は此のブログで 意志の伝達なんて 銘打って2~3日懸けて色々書いてみた。

書き終えた時 それなりに充実感はあったのに 今はもう無い?。何故だ?。

やはり充実感を求めるならば 其れに応じた目標を持たなければならないのかも?。

俺の 目標・・・?。70cmのチヌを釣る事?。 いやいやそうでは無いでしょう?。

俺の目標は 俺の此の病気の原因と其の経緯を突き止めること・・・・

そして 其れを 公にする事でしょう。そのための 再度の 新たなる旅立ちでしょう?。[笑い]

 

でももう随分 同じような事を書いてきたでしょうに 未だ語りつくせないのかな~。

肝硬変・・・・肝細胞癌が其れほど 奥が深いのかもな~・・・・・・

一人ひとり 症状も違うだろうし・・・・あれ~そうだ 一人ひとりそうなった経緯が違うから症状もちがっているんだね~。

症状が違うから治療方法も違う?

いやいや そうなった経緯が 違うから治療方法も違うのかも知れない?。

勿論 原因が違えば治療方法が違ってくるのは当たり前って事か?。う~ん難解だ?。

原因が違えば結果は違う?。一番大事なのは やはり 其の都度の経過観察なのかもな~?。

 

段々自分で何を云いたいのか解らなくなってきた?。

一言で云えば 最近の 俺は 充実感が全く無い。

だから充実感を求めて マダマダ頑張るぞーってことなのかな~。?。グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート