久しぶりの 良い天気ですね~。

10時には起床(昨夜は 午前5時までDVD鑑賞。・・・・トリプルエックス?。)

夜中の トイレは無し?。頻尿は良い傾向に向かっているようだが・・・・

グッスリ眠れるのが 嬉しい。

集中力も持続力も少しは付いてきたのか 小説を読む時のように 途中で眠たくなるような事は

無い?。

果たして此れが体調維持に 良いのか悪いのかは 定かではないようだ?。(夜更かし)

 

 

NHK・・・・将棋の 丸山対久保戦を 最後まで見た?。

残念ながらサンデーモーニングは見逃してしまった?。

張本の 毒舌と渇は好きなんだが。残念?。・・・・

実は 健康な時には 将棋を見始めると途中で眠くなり 必ずといっていいほど居眠りをしていた。

肝硬変に 嫌さ肝細胞癌になっては 好みが 変わってしまったのだろうか?。

それとも其れほどふしだらな現状に 慣れてしまったのだろうか?>?

まー如何でも良い事なんだが なんだか性格まで 変わってしまいそうで怖い?。

 

何はともあれ 将棋が終わると 太陽が 顔を出してきた。明るい陽射しだ。

12時過ぎ 早速散歩に出かける。燦燦と降りしきる光の中を さー行くぞ^。・・・

同級生の お隣さん・・・・(奥さん)も出掛けるようだ。

肝機能障害で3ヶ月も入院していた お隣さんの奥さんだ?。

普段はあんまりお話する期会は無いのだが 

だんなが俺と同じ肝機能障害を患っていることも有り同病相哀れむの意見交換だ?。

 

聞けば 散歩は早朝7時30分くらいに出かけ 帰ってきてからビールでも飲んで

後は俺のように テレビ鑑賞らしい。歩き回るのは一日一回らしい。????・

其れで良いんだろうかとは思うけど まー其れでいいんだろうな~。

朝晩2回を目指していた俺にとっては?・・・・・・なんだか拍子抜けだったかも?。

 

でもな~ 少し無理して遠くまで歩くと あくる日は動けないほど筋肉疲労が 酷いしな~。

今日の散歩も一生懸命 彼女とおしゃべりしながらの散歩だったのに

帰宅して 座わるともう動きたくはないもんな~?。此れが一番辛いよ~。

動きたいのに 動けない。走りたいのに走れない?。・・・・・なんだかな~?。

 

とてもとても もう元のように動けるようになんて望めないだろうが?。

せめて普通のように生活出来るようにと願うしか有るまい?

====さてそうなる為には 何んとする。

散歩は勿論欠かせないだろうが 早寝早起きは如何だ?。

毎日毎日暇を持て余しているのに 其の上 早寝早起き?。無理だろうな~・・・・

なるべく 遅くまで 起きていて 時間を潰して 遅い朝が理想だモンな~。今の俺には。

だって 早く起きても何もする事無いんだから 早く起きたら 昼間の時間が長すぎだろうよ?。

笑ちゃうよね。昔は 早起きは 三文の得だとか行ってた時代もあったのに?。

今は早起きするのは 時間の無駄だって?。

ねてさえ居れば 体力も時間も お金も使わない・・・?。なんてこった?(大笑い)

 

最近一日過ぎるのが 早いモンね~。何も出来やしない。なんて矛盾だったかな~。

暇をもて余しているのに?。何だ?何だ>ナンだ?。暇つぶし。

何でも良いから とにかく頑張ろうぜ?。ってことだよね?>??????

 

さて 今日も一日が静かに過ぎていく?・・・・・

今夜は オクニョが楽しみなんだが 日本と韓国 あんまり仲は良くないのに

韓国の ドラマは人気が有るようだね。此処にも又矛盾が 起きている?。まーいいか?。てへぺろ