あれ程降ってた雨が 昼にはぴたりと止み不思議に太陽が?・・・・

やっぱり俺は晴れ男・・・・

午前中しとしとと降り続く雨に お昼寝を決め込んでいたが何んとも太陽の光が眩しい・・・

其の明るい陽射しに 誘われるように 散歩へ出掛ける。

正に いやいや散歩だよ~。(笑ってやって下さい。

 

起床は8時30分・・・・雨嵐の最中だ。

モヤモヤ ボンヤリしてたのに 太陽の光を見たが最後。家の中には 居られない?。

実際は 数日前の水垢の くみ出しで 如何にもあちこち痛い?。

でもこんな事で 抗例の散歩を中止する訳には行かないと 一踏ん張りだ。

 

途中申し合わせたように 友人たちも出掛けているようだ。

見慣れた 単車。見慣れた自転車があちこちに見られる。

聞けば 今日はもう2回目だとか3回目だとか 言っている?。

皆さんそんなに一杯歩いているんだ?。俺のは未だ未だ散歩には成っていないよ。

ちなみに此の散歩は往復約2000歩。

一万歩歩くには5往復?。とてもとても 今の俺の体には 無理な相談だよ。

でも少しずつでも 皆に近ずけたらいいな~・・・・

 

 

相変らずの息切れ。筋肉痛。今日は時々頭痛までしている。

昔の俺ならな~。愛犬と共に約400Mの山のてっぺんまで2時間掛けて登ってたころが

懐かしい・・・・。小鉄の前の愛犬・・・ドーベルマンの ベン・・・・・

良く懐いていたのだが 最後までは面倒見切れなくて 自動車修理工場の番犬として

貰われていったっけ?。

もうこの世には居ないだろうが 俺の元で幸福だったんだろうか?。優しい俺だね?。

 

今日は太陽の光を浴びたせいか昨日の鬱積は 全く無いぜ。・・・・

現金なものだぜ?。 たった一夜で気分はスッキリ・・・

此れがあるからどんなにつらい時があっても 悔やまないんだと自画自賛?。

此れで又明日から 天気明朗だね。

 

但し 原点の追求は変わらない。

只 俺の肝硬変が 如何言うようにして 肝硬変に成ったのか 明快な事を知りたい。

どんなに毎日 お酒を飲んだからといって 皆がみんな肝硬変に成るわけじゃない。

俺の 周りには 大酒飲みは 多いけど 肝硬変になって死んだ奴なんて 皆無だ?。

それなのに 何で俺だけ 肝硬変から肝細胞癌?>可笑しいだろう>。?なんてね。

 

原因は やっぱり アルコールだけでは無く 薬剤の可能性が高い?。

グルチロン。プロヘパール。ウルソ。の混合投与。

1種の薬では 害は無くても 3種も一度に飲めば 許容オーバーに成るのは必須?・・・

解る医師なら解る筈。???久しぶりの赤べー節だよ?>

余りに期間が経ち過ぎて 危うく忘れる所だった。危ない危ない?>

 

さー気分もスッキリ。頭脳明晰。思考能力も戻ったみたい?。

真相に向かっていってみようぜ?・・・・

でも本当の所 近頃物忘れが多いのは 確か?。

暫くすると 思い出すのだが 肝硬変で脳にまでダメージ?・・・

俺は アルコールの飲みすぎで 末梢神経が遣られているかもなんて言葉も 頂いてるからね

微妙だよ?。

そんな事は有るもんか。なんて声高に 言い返したけどね?。

只 転院してからなので 入院前の経緯が 果たして正確に伝わっているかは不明だけどね。

 

筋力低下は 初診の時に処方された 薬を飲みだして 2週間くらい経ってから始まった。

それからじわじわと進んだようで 入院時には ようやく歩けるくらいまでに悪化してたよ。

此れがお酒の性なのかい?。

お金を運んでくる患者をそんなに 馬鹿にしてんじゃないよ・・・赤嶺さん。なんチャッテ?。

とうとう赤嶺さんの名前が出てきたよ?。

不思議と此の名前だけは 一日たりとも忘れた事は無いぜ。

今は勿論 そしてこれからもね。グルチロン。プロヘパール。ウルソ。の名前もね?。ニャン。

 

さて今日は此れくらいにしときましょうか。日が沈んだら 何だか つむじ風の雲雪が

怪しくなってきたようだ?。では又?ぼちぼちと。・・・・・・・ラブムキーびっくりガーンえーんショボーンてへぺろ