2019年2月4日。釣り師待望の立春だ。

今年の俺は 家に居る。

南向きの窓辺に陣を取り 僅かばかりの陽だまりの中に居る。

此れもまた 良いもんだが 相変らずの 息切れと脱力感?。

作夜の夜更かしが 尾を引いているらしい。

 

朝6時の目覚ましで 起こされやや睡眠不足?。

朝ドラ (まんぷく)を横目に 朝食だ。

此の朝ドラの 主人公・・・・・日清食品の創業者の事だって?。

皆 若い頃の 苦労が 実を結んで立派な 成功者に成っているんだな~・・・

 

でも俺は毎日ダラダラ それでも一生懸命生きている?。

そんな事を考えながら お昼寝だ?。何か矛盾点?。

成功者の話と グータラ人生の話 何処でどうやったら繋がるのか?。

でも其れが 俺の人生の歴史だよ。人それぞれの人生の歴史があっても良い?。

 

健康な時には気ずかない・・・

病気に成って 気ずく人生もある。其れはそれで良いんだよ~。

だけど こんな穏やかな日には 何だか空しい。なんてね?。

肝硬変になって 肝癌になって思う事もある。

残された人生を 如何生きようか?。

只 ダラダラと過ごすのか 頑張って 病気と闘って生きるのか?。

どんなに綺麗ごとを並べてみても もう此処まで来たら 如何にも変わらない?。

如何したモンだろう?・・・・・・・・・・・・・・・・肝硬変~肝細胞癌。

 

 

窓辺の陽だまりの中 一人ボンヤリ?なんて俺の性格には合わない?。

こんな日は 散歩だ。釣りだ。アウトドアだ?。

でも 何だか今日は動けない?。

昨日の 昼間の長風呂が祟ったのだろう・・・

何時も此れからと言う時に 体調に変化が出るのは やはり日頃の行いが 悪いせいだろう。

又 平常に戻るまで数日 掛るだろう。

それでも 頑張って生きようぜ?。

 

娘の事をどんなに思っても 旨く伝えられない親の気持ち。       魚しっぽ魚からだ魚あたまUMAくんUMAくん

わかるかな~?。わかんネーだろうな?。何じゃこりゃ?。(大笑い) ムキーてへぺろラブいて座うお座てんびん座

またまたテレビの見過ぎかも?。今日はなんだか感傷的?。では又ショボーンえーんガーンびっくりムキームキーグラサン