まず 今日はお礼と報告です。

何時も 沢山の方々から (いいね)や (コメント)を頂いております。

お一人お一人 お礼を申し挙げたい所ですが忙しさにかまけて 出来ずにいます。

そこで 此の場を借りて 御礼申し上げたいと思います。有難う御座います。

今後とも宜しく御願いします。

 

そして 現在(いいね)がこちらからは ブラウザの都合で 出来なくなっております。

もうしばらく ご了承くださいますよう 御願いします。すみません。・・・・・・

 

さて今日は 8時前には起床。朝ドラ バッチリ見れました。

主人公達はラーメンつくりに大わらわみたいです?。

朝食を済ませ・・・天気とにらめっこ?。行こうか行くまいか思案の時です。

晴れ間は出るものの 暫くすると 黒い雲が 広がります。

そして 暫くすると 又晴れ間が?。・・・・・

 

でも出掛けました?。1昨日やり残した 船の メンテの続きです?。

退院してから 2年も 経つと 動かない船舶は結構痛んできます。

家も人が住まなくなったら朽ちるのが早いと いいますもんね~。(笑い)

舟底の汚れとかは 此れまで 年に2度は掃除して 塗装して

そして快適な走行を確保してました。

其れが 2年経って今では 舟底は 汚れたまま。バッテリーも完全にアウト。

今はこうして 動かせない船でも 沈まぬように 適度な手当てで済みますが

いざ乗り出す時には 又 結構な 費用が掛ります。

常に 動いている内は 何んとも無いのに 何十日も動かないで居ると あちこち痛みます。

まるで人間の体と一緒ですね。

一旦 ガタが来ると あちらもこちらも?。(健康第一)です。

 

幸いに 今のところ 筋力に支障が 見受けられるだけで 大した変化はありませんが

最終的には 根本的な治療は何も出来ているはいえません?。

実際 筋力低下は原因と成る 基礎疾患さえ解っていないのです。

毎回の診察では 検査はしっかりやってくれるけど その後は薬を貰って帰るだけ。

まー検査だけでもしっかりやってくれるから 良いとしても 

時には 薬を 替えてみたり 減らしたり 増やしたり出来るんだろうにと思ってしまいます。

何もしないと云う事は 其れほど異常が無いと云う事なんだろうけど。

 

肝硬変~肝癌持ちの患者としては 何かあっけない毎回の診察です?。

特にALPの変動は 薬剤にも原因が有るそうなのに 今一何だかね~です。

 

まー其れは其れで置いといて・・・昨日も痛かった太ももの痛み・・・勿論今日も痛みます。

そして腰もね。だからといって休みはいけません。

せっかく 筋肉が付きかかっているかも知れないので 追加の筋トレ心算で作業に出掛けます。

立ったり座ったり・・・10L入りのバケツを 持ち上げたり 傾けたり・・・・

地面から1M程上まで 水を くみ上げる事を想像してみてください。

それも身動きの出来ない狭い場所での 作業・・・かなりの重労働です。

それでも其れにも耐え約2時間ほどで 完全制覇?・・・・イェイ・・・・

此れで一ヶ月は 大丈夫です?。大雨と台風が来ない限りはね?。(大笑い)

 

此れで多分明日は 俺はもう動けないでしょう?。

でも動けなくとも それなりに 太ももが 大きくなっているかも?。疑問ですけどね~(笑い)

だけど 此れで一つは仕事が片ずいたようで ホット一息です?。

明日から又 天気が良かったら 倉庫も 完全制覇しようと思っています。

 

体調は極めて良いようで・・・作夜も夜中に目覚める事も無く 良い気分で 起きました。

朝から イライラする事も無く・・・何だか別人になったようです。

肝硬変って 初期は 皆こんな感じなのかな~?。

本当に 肝硬変と 肝細胞癌が 俺の体に巣食っているんだろう?。・・・・・

其れほど 気分の良い一日です。

此れはおそらく 仕事が一つ 片ずいたご褒美なのかも知れまいなんて・・・

勝手に良い様に考えて・・・・・一件落着です。大きな不安は後回し。後回し。爆弾爆弾爆弾!?!?!?