朝9時起床・・・・昨夜は 3時就寝 途中の目覚めは無かった。

約6時間の熟睡。良い感じなんだが やはり寝起きは良くない。

イライラ 鬱鬱・・スッキリしない?。嫌な性格になってしまったようだ。

 

やり残した事が山積み。いや やりかけてる仕事が山積だ。

船のメンテ?。倉庫の修理。それも此れも やりかけた作業ばかりだ。

ようやくやりかかっては見たものの 3日とは続かない?。・・・・・

取りかかるのにも時間が掛る。

ようやく取りかかっては見るものの 其の日一日は頑張るのだが 2日と続かない?。

何でだろう・・・・・????????

肝硬変だから?肝細胞癌だから?それとも日常生活での 気の緩みなのか?>うーん。

 

今日は船のメンテをしようと もじもじしながら ようやく取り掛ったのは 午後になってから?。

此処まで来ると 何時も案外何でも頑張れるのだが。・・・・取り掛かるまでがね~・・・・。

 

思ったとおり 愛艇は斜めに 傾いている。

水垢が随分溜まっているようだ?。

全ての さ蓋を 開けて確認する。酷く溜まっているのは 二箇所?。軽い軽い。

普通は 機械で吸い上げて排出するのだが もう数十日使っていないのでバッテリーが

お釈迦に成っているようだ?。充電が必要だが 今日は周りには 知り合いの船は居ない。

穏やかな天気なので 友人達は皆沖へと出掛けている。魚つり~~~~。

まー大した量でもないので 手動で排出する事にする。

 

何時もの様に 手ごろなバケツを取りだし仕度に掛る。

一杯二杯三杯四杯・・・・フー・・・・気を取り直し 又一杯二杯。

思ったよりも 力が出ない。フー・・・2箇所の水垢を汲みだすのに 数十分?・・・

息切れが・・・・筋力低下が凄い。

一行程 三分も続かない?。ウルトラマンでさえ三分間は頑張れるのに 

俺は只の一分間でさえ連続作業が出来ない始末?。

此れは何だー。随分改善したみたいだったのに 何のことは無い?。

バケツ一杯10k?15k。 20k入るバケツでは 腰まで持ち上がらない。

わー俺の筋力こんなに減退しているのか?。ビックリ~~。。

普通の倉庫の修理では 手先の仕事が多くて 滅多に力仕事はない?。

此の筋力では 倉庫の修理は出来ても とても普通の力仕事では通用しない。

まずいなー。此れじゃ 社会復帰どころか家庭周りのメンテナンスすら出来ないよ。

 

又一からやり直しをしなければ地力は付かないだろう?。如何すりゃ良いんだ?。

肝硬変だ 肝癌だなんていってられないよ。

筋力が一番重要だ。やはり筋力が付かないとなんにも出来ない?人間失格だよ。

 

其れに やる気の出ない毎日?。やる気が出ても2日と続かない此の性格?。

一体どうすればいいんだろう?。

たとえ横紋筋融解症が原因だったとしても もう手遅れで 治療も出来ないだろうし

もう このまま過ごすしかないんだろうか?。

 

俺の晩年の過ごし方=お酒をちびちび遣りながら 毎日好きなビデオを見て 一日ノンビリ

過ごそうと 思っていたのだが・・・・

ビデオは毎日見れるけど お酒は駄目。体も不自由・・・何てこった?。ハー疲れた。

それでも 生きてる以上は 呼吸をして 飯を食って・・・後は寝る?。

そんな生活に慣れるしかないか?。

又明日は 良い事も有るかもしれない?。でも今日の此の筋力には驚いたぜ。赤嶺さんよ?。

 

今日はドンより曇り。一つは 此の天気がジャマしてるんだよね~。

晴れの日が 続いてくれない。何とか成らないかな~。まー良いか?。ドクロドクロドクロドクロドクロゲラゲラ