まずは 新年おめでとう御座います。今年も宜しく 御願いいたします。

今日は もう正月も 4日。腹痛 筋痛 体力低下により動けません・

こうやって パソコンの前に座っているのも 苦痛?。直ぐ横に成りたくなります・

 

大晦日には あれほど準備万端 輝かしい新年を お迎えの予定でした。

早めに仕事を済ませ ゆっくりと お風呂に 入り 夕食?。

久しぶりに カンパチのお刺身をたらふく食べて お神酒の ビールを少し足しなみ

就寝は 除夜の鐘を聞きながらと 何処にでもある風景でした?・・・・

 

処が 明けて一月一日・・・元日です・・・何とか 元旦 抗例の儀式を済ませ立ち上がろうとしますが 立ち上がれません?。

あー此れは 筋力低下?。そうです何時もの筋力低下です。 其れにお腹もちりちり 痛い?。

筋力低下は 解るけど お腹の痛みは 何でだろう??・??????

 

昨日の出来事を 考えて見ます。

軽い 作業の ダイダイ千切り?。木の枝にも 数M登って 無事着地。

そんなに過度の仕事では無いはずなのに 此の筋肉の痛みは何だ。 此のお腹の痛みは何だ。

それでは 食事は?。カンパチのお刺身?(コイツは昔 蕁麻疹が出た事があった)

コイツの 食べすぎなのか。それともノロウイルス。O-157?.・・・・・?

それとも 何時もは 飲まない ビール?。大晦日に たたきごぼうは沢山食べてけど?。

 

元旦の御節は少しは 食べたけどなんとも 脱力感が凄い。」座っていられない?。

この時の状態は筆頭は 筋肉痛?。前にも 経験した事のある強烈な 筋肉痛だ?。

何度も何度も主事医に訴えて 肝硬変だからと云われ 訴えるのをやめた奴だ?。

でもそのときは 腹痛は伴っていなかった。

 

前回チリメンの 食べすぎと思われる 腹痛が あるにはあったが レバミビトの服用で

2週間ほどで 改善した 経験はあるけれど 今回のように 腹痛。筋肉痛。脱力感に

苛まれる事は無かったと記憶している?。

 

正月も今日で4日め?。若干良くなったいるような気はするのだが いまだ 不都合には

変わりない?。オマケに 頻尿も拍車を駆け 尿量の少なさも気がかりだ?。

特に 此の筋力低下が 始まると 中々治まらない・・・・?

もしも旨く治まっても 大晦日のような 体調にまで戻すには 数週間を 擁すると思われる。

 

前途洋々の筈の 2019年の幕開けだと言うのに またまた試練の刻に成りそうだ?。

もう暫く 安静にして 回復を願うしかあるまい?

忌々しい俺の 筋肉細胞・・・何処でどうなった?。

 

其れに俺には他にも 肝硬変と肝がんと言う 大きな化け物も控えているんだぜ

全く参残な正月に なってしまったようだね?。では・・・・・お休みなさい?。