作夜の夜更かし 今朝は 心地よい目覚め?。

8時に 起床。朝ドラの(まんぷく)久々の 鑑賞?。マンペイ何かで捕まって檻の中?。

昨日の深夜 (竜馬が来る)では残念ながら 甥っ子の姿を発見する事は出来なかったが

其の前の番組(釣りばか)では 数分出演していたようだった。

勿論 ビデオに収め今朝は 気分爽快なのかも?。

 

其れより今朝のこの風・・・寒波の性なのだろうが まるで台風のように凄い凄い?。

体調が 悪い時の雨、風は 時には良いけれど せっかく体調が良い時の風雨は

何だか一日潰れてしまってもったいない感じ?。

山に登って 門松切を予定していたのだが あえなく断念?。

 

肝硬変~肝癌の この体 最近では 無理は禁物と 努めてマイペースだ。

そりゃそだよね。 少しずつ 改善しては 急降下。

此れはこのままいけば 元のようにと淡い希望を抱かせては 奈落の底?。

もう何度そんな目に合わされてきたか?。いい加減に 腹も立つよ?。

日常生活にも工夫をし 食事にも気をつけて 筋トレにも精を出し 体力落ちてりゃ世話無いよ。====まるで薬を飲んでも良くならない俺の 病気と平行していないかい?。

 

一体如何すれば 此の肝硬変という奴改善するんだろうか。

たとえ 薬剤の副作用だとしてもいい加減良く成りそうなものだが疑問だよ?。

お陰で毎日毎日 無駄に日々を消化しているだけ?。勿体無いよ?。

 

相変らずの 暗い夜道はフラフラと足取りは重く少しの歩行が苦痛だよ。

あの腹水の時に 何が 起こったのか?。

せっかく商売の方も順調で 此れで老後も安心安心なんて思っていたのに

あの日以来奈落の底へと進行中。好きな釣りも もうかれこれ3年もやっていない?。

何か 明るい材料は 無いものか?。

このままずるずると寝てきりなんて やるせないぜ?。

 

まずは此の筋力低下を 克服しなきゃ如何にも成らない事だろうが

如何せんもう他には試すべき事は見当たらない。

例え問題は 肝機能だとしても肝機能の数値は 全てが 基準値内に収まりそうなのに

何故か体調の回復は 見られない。単に矛盾で片ずけるわけには行くまい?。

ただ 此のフラツキ。筋力低下の症状が 肝機能低下によるものでは無かったとしたら

脳障害。・・・伝達物質の欠如?。耳。三半規管?等原因も考えられるのだが

肝硬変だからじゃ やるべき処置はもう やりつくした感じもするけれど

とうとう 今年は 闇の中から 抜け出せず、又来期も暗い地面を 這い回る事に成るのだろう。

 

又今日も陰気な 愚痴になってしまった?。

おー外は 期せずして 雪が 降ってきた?・・・・此の雪が何かのきっかけに成ってくれるかも

今尚 諦めず 微かな望みを 探す俺もいる?。肝硬変なんて負けないぞー。ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょなんてね?。