此処数日慌しい 日々でした。

今朝もまた 軽い眩暈 筋肉痛。指先の強張りで目覚め 浮かない一日の始まりです。

外は 晴れてはいるものの強い風が 吹いています。

其れに伴って 気温もグーと低下?。寒い朝のようです。

昨日の友人?のお葬式を無事に終え・・・今日は お寺へお礼参り。

此れが 俺の田舎の 風習です・・・体調不良を理由に 作夜丁寧に お断り。

一応今日から 日常生活は 平常に戻るはずでしたが 中々そうは行きません。

 

目覚めれば 相変らずの筋力低下で 布団の中から 立ち上がれません。

其れに加え 数日前からの 歯の痛み?。

年末とあって そうそう病院にも掛かれません。

痛み止めは なるべく飲まない主義の俺は ひたすら 我慢の世界。

其の内 頭は ボンヤリ。思考回路は 支離滅裂?。午後になって ようやく落ち着き

ブログの前に 座っています。

 

せめて 体力が 万全なら 筋力が正常なら 何らかの 歯痛を紛らす事は 

いっぱい出来るのに、それも体が 動かぬ以上なす術は有りません。

マタマタ筋力は 低下中・・・ せっかく回復の兆しが有ったのに 何故また下降しだしたのか?。

肝硬変の機能が低下してきているのか それとも単なるストレスによる やる気の低下か?。

何だ間だといってる場合では無いのに・・・・年末には やる事は一杯・・・・?。

ボンヤリしている暇は無い筈なのに もう頭の働きも精一杯?。オーバーヒート気味?(笑い)

どんなに頑張っても 出来ない事は出来ないのだ。(納得)

そう心に決めて ノンビリする事にした?。

 

数十枚の年賀状を書いて?・・・・作って?

今夜の深夜 甥っ子の出番がありそうな ビデオの 準備をして暫し憩いのひと時?。

尚 テレビの 番組は 8チャンネルの 竜馬が来る。と言うドラマらしいが 

深夜2時からと云う事もあり 果たして 旨く録画が取れるかが問題?。

なんせ 今のテレビでは 予約録画が出来ない仕様の為 俺には難題なのかも?。

そして其の甥っ子の顔が確認できるか?。

楽しいような そわそわした時間に成りそうだ。(期待?)

 

其れにこんな些細な時間が 俺の肝硬変にも 思いがけない良薬に成るかもと

あわせて期待出来そうだし 頑張って 睡魔とも 闘いたい?。

可笑しなもので 俺なんて 至って夜族の部類なのに 肝硬変そして肝癌に成ってから

滅多に 夜中まで起きてることが無くなってしまった。

特に 深夜番組なんて 楽しみで楽しみで チビリチビリ お酒を 嗜みながら 待っているのが

ストレス解消には 最高だったのに こうも人の生活って代わってしまうのだろうか?。

肝硬変。肝癌。病気に負けてる心算はない?。

それでも 動かぬ この体には 閉口するぜ。

いっそ入院前のように 夜更かしして朝寝して お酒も飲んで カラオケいって

残りの 余生を送ろうかなんて考えもある?。(駄目駄目)

 

もうどんなにしても 年内には 体力の回復は 無理だろう?。

年内どころか もう一生戻るまい?。

でも他の箇所は如何でも 筋力だけは戻さねば 如何にも成らない?。拙い事だ。

そんなことばかり 考えていると 疲れる?。何か良い方法をあみ出さなければ?・・・・・

 

今日のブログは 云いたい放題 ツイッター風に成ってしまった。

何だ間だ云っても 今年も後数日。良い夢でも見て楽しく過ごそうか?。ね。チュー目