か~ 今日は ガックリ来たよ。午前7時30分起床・・・

思った通りの 筋肉痛?・・・やっぱりね~ 昨日頑張りすぎたみたい?。

オマケに 外は 雨?・・・午後は もっと降るようだ。

でも久しぶりの 筋肉痛・・・・気持ち良い~。??????

手も足も痺れたように関節痛?。

ここ数日の余りにもの好調に なにやら戸惑いは感じていたけど、やっぱり此れが 

肝硬変。肝癌もちの病人の姿かも知れない?。

 

散歩もせず 買い物に出掛けてみる。

一通り 買い物済ませ 帰りの 家の前まで来た所 目当ての(トーフ)を忘れた事に 

気ずく?。ウフッー

やっぱり雨が降ると少し ボンヤリしてしまう?。(大笑い)

認知症の 兆候だ?。

でも何故 今頃?。思い起こせば 退院したときは もっと酷かったようだ。

昨日の事。一昨日の事どころか 朝飯は食べたんだろうか?。なんて日常茶飯事だったようだ。

 

今は此れでも 回復しているのかも知れない。

俺が 今まで きずかなかっただけなんだろう?。

認知症?。アルツハイマー型なんて 一時流行したよね?。

本当にあれは認知症だったんだろうか。今はもうテレビでも見かけない?。

物忘れ?。物取られ現象?・・・・俺の周りでも余り見かけないし?。

誰かが扇動してるのかも知れないね?。まさかのテレビ局とか?。

 

認知症って 家を出て 帰り道が 解らなくなり 家出?。交通事故?。なんてに遭遇するから

大事に成るんだよね?>。

俺なんて 長く生きてりゃ そりゃたまには 物忘れとか 友達の名前くらい忘れる事もあるさ

先日なんて トランプ 大統領の 名前を思い出せなかったんだよ。

トランプさん 言ったら きっと怒るだろうよ?。ミサイルで攻撃なんてヤバイヨ?。(笑い)

 

やっぱり俺には マダマダ 肝硬変の衝撃が忘れられないよ。

これこそ 忘れても良いのに 中々忘れられない?。

何で肝硬変になって・・・急激に進行し 肝癌までに 発展したのか 其れが大問題だ?。

 

今日はシッカリ骨休み。良いサイクルで 筋トレ。休憩。筋トレ休憩と来ているんだが

相変らず 代わり映えはしない?。もっともっと 筋力を付けなきゃ 問題外だよ?。

又2~3日雨でも続いた日にゃ 元の木阿弥だモンな~・・・・・辛いぜ。

 

オマケに 歯まで痛くなってきた?・・・・

食事制限は無いものの 栄養補給は如何すりゃ良いんだよ。

まさか 歯痛まで 肝硬変 或いは肝癌に付随する 何てこと言わないでよね赤嶺さん。

 

あ~又退屈の虫が 動き出してきた。

せっかく毎日 順調に過ごせているのに 嫌な雨だよ?。

其れに 寒さも若干厳しくなっている。

雨?。雪?。クリスマスが真近だからって 雪まで 降らないで呉れよな~・・・・?。

寒い上に 一人ぼっちの クリスマスなんて嫌だよ?。

やけ酒も 飲めないのにそうなったら最悪だよ。

 

ね~今の時期 南西諸島では 大型の クロ釣りシーズン突入だよ?。

此れが出来ないのが 一番辛い?。

毎年 此の時期は 2~3Kの大物を釣り上げ 宴会やって居たんだよ?。

そんな楽しみも もう今は無い?。此れから先も もう出来ないのだろうな~。

あ~あ 此れから先何を楽しみに 過ごせばいいんだろう?。 後悔ばかりが先に立つ?。

何であの時 診察なんてしたんだろう?>

別に 体調が悪かったわけでも 無かったのに ツイツイお付き合いで 診察してもらった

だけなのに正に後悔先に立たずだね?。

 

迷ったり どんなに愚痴を並べても もう俺の体は元へは戻るまい?。

又せいぜい普通運転に 戻って見るか?。でもそれも何だかな~・・・・思案中?・・・

まー何とか成るだろうよ。まずは 此の歯痛を先に治さなきゃ~な~。

物が食えないのは 大変だよ?。 大好きな アイスクリームが待ってるぜ~。