午前 10時 そろそろと お日様が 顔を出す。

作業中 暫しの休息。燦燦と 光を浴びて ビタミンDの補給・・・。

伝達物質に 関わっているそうだ。

今日は 思い切って 早くに 作業に取り掛かる・・・・

昨日 段取りしてた2枚の扉と 外壁の 板を 主に打つ。

又 明日の午後から雨の予報>・・・

雨は雨に手伝ってもらう事がある?。

はずした 裏板の 煤を 雨に打たせて 綺麗にする作戦.旨くいったらお慰みって奴だ?。

 

此処数日 本当に良い調子だ。

お腹の 違和感は少し気に成るけど あとは至っていい調子?。

肝硬変なんてや ましてや肝癌の 影響なんて 微塵も 感じない?。

まさかの 奇跡なんて事はもう考えもしないが、調子が良いと作業は グンとはかどる。

良い事だ。

一汗 かいてお風呂に ゆったり入り ビールが 旨い?。何てね。

一汗かくほど仕事はしてないし ビールも勿論飲まないけど・・・

そんな気持ちに成って爽やかだ。ルンルン気分も久しぶりだモンね。

 

本当に 俺の肝硬変は何処へ云ったんだろう。

あの検査数値の 情報まさかの真実?。素直に嬉しいね?。

でも 裸になって鏡に写った姿は 前とは何ら変わりは 無い。

細くなってしまった 上腕部 其れに 大胸筋は見るも無惨。悲しい事だ?。

肝臓で 合成機能が 低下するとこうなるらしいがらしいが 其れは其れで 良いとしても

肝硬変って 本当に こんなね 筋肉が減少するんだろうか?・・・・謎だ?。

 

ところで 俺らの同年代の友人たちの間でも そろそろ 認知症の 話もチラホラ出てくるようになってるらしい。

友人の 名前が 思い出せない。 昨日のことが思い出せない。なんてね?>

其れで 認知症と言うなら 俺なんかとっくの昔から 認知症だよ。

肝機能の低下?。肝性脳症でもそんな認知症に似た症状が あると 聞いたことも

有るけれど、何処から認知症なのか ハッキリしない処が なんだかね~?

 

まー 遅かれ早かれ そうなるんだろうから 予備知識でも 学習しとこうかね?。

又明日から 早起きして 雨の振り出す前に チャチャと今日の残りを片ずけて

年末年始の準備にでも 取り掛かるか。

何より 倉庫の修理が 年内に済みそうなのが 嬉しいね。

 

今日は赤嶺さんの出る幕は 無かったけど、次回は又 面白い情報でも

手に入れときましょうか。爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいアップアップゲラゲラ