予定通り 今日は雨にて 一日 休養日。

ビタミンDの補給は出来ないけれど 疲労困憊の 思考回路の 休養には 丁度良い?。

結局 昨夜は トランプさんは 思い出せず とうとう検索に頼ってしまった。

何時もは 直ぐに思い出すパターンだが やはり年末の慌しさには勝てず かなりの疲労が

溜まっているんだろう?。

 

そして今日は終日の雨?。迷探偵タロウの出番かな?。

8時30分には 起床。早起きは 無事クリヤー・・・・

サンデーモーニングを見て お待ちかねの 羽生竜王の 将棋観戦?NHK杯だ。

難解 混迷の中 終了まで 観戦できた。

羽生竜王の勝利。・・・・流石だ?。

それから 朝、昼兼用の 食事?。   豪華な昼食となった???。

 

今朝は 体調には 目立った違和感も無く 穏やかな 朝となった。

肝硬変>肝細胞癌って こんなものなのかな~と思えるほど 大人しい?・・・

悪い事ではないのだが 余りに大人しすぎると 返って不気味だ?。

あの 2年前の 入院は なんだったんだ。

あの退院後の予後は 何だったんだ?。今更ながら 不思議だ?。

 

食事管理だって 体調管理だって そうそう細かくやっている訳でもなく

出来る範囲で 時には グータラしながらやっているだけなのに 体調は 段々良くなってきた。

肝癌には なってしまったけど 其れを境に 俺の体内でも不思議な 変化が 起こっている。

僕らは 奇跡で出来ている?。此れから先 どんな変化が見られるのか 興味津々?。

 

今年も後僅かになると流石に 慌しさは増すばかり・・・・

やりたい事 やり残した事。こまめにメモを取る。

其のお陰か 何時ものモヤモヤも 今は 皆無?。良い傾向だ。皆にもお勧めかも知れない。

何をして一日過ごそうかと 贅沢な悩みを久々に 感じている。

良い雨だ?。昨日は 早起き。倉庫の修理の段取りも ほぼ完了。

今日は 朝から コーヒータイム優雅なものだ。

 

少しは体を 動かさないとと 家の中を クマさんみたいに ウロウロしてみる。

クマさん 熊さん。家の近くの熊さんは 入院してかれこれもう半年?。

集中治療室と 大部屋をを入ったり来たりだとか?。

肝機能障害でも有るまいし 如何して治らないんだろう?。

毎日俺と同じように 散歩も 朝、昼と 2度もやっていたのに 何の病気なんだろう?。

 

俺は 病気は 病院へ行ったら治るものと思っていた・・・・?

処が如何だ?。 最近の病人は 病院へ行ったら中々帰ってこない。

そんな時代なんだろうか?。それとも 薬漬?。ヤバイゾ?。

俺は肝硬変と 肝癌の いわゆる大病持ち?。

病院ばかり 当てにせず 自分の事は自分で 解決せねば長生きできないぞ~。

薬の 副作用なんて 最悪なパターンだぜ?。何てね?。

 

今夜は 楽しみなドラゴンボールF.・・・メルヘン。フアンタジーの世界へ 入って見ようか。

楽しい世界・・・此れも治療の延長だよ。

せっかくの雨の日曜日 ノンビリ行こうぜ?・・・・・パンダパンダパンダパンダパンダ