今朝は7時半起床。大体の 今日の俺の予定の時間だ。

ままごとみたいな 倉庫の修理が待っている。

今日から 朝から作業の予定だったので まずは 第一関門クリヤー?・・・てことだ。

顔を洗って朝食を済ませ 時計を見たら まだ9時・・・・?チョッと早すぎだ。

暫く仮眠と思って ウトウト・・・・?何のことは無い。目が覚めたのは 午後一時?。

何時もの事と云えばそうなんだが やはり長い間 染み付いた 習慣は恐ろしい?・・・(笑い)

仕方が無いので マタマタ小さな屋敷を 一回り。明日からの 段取りの再検証・・・

こんな事ばかりで 一向に倉庫は雨漏りだらけ・・・・まーまー良いか?。

 

でもビタミンDの補給には 太陽の光を 夏場で5分。冬場でも30分浴びれば 充電完了と言う。

でも 太陽さんも 顔を出していないから 次の機会に 浴びるとするか?。(笑い)

 

体調はマズマズ?。筋力低下は否めないものの あいにくの曇り空と云うのに

気分は 極めていい?。食事管理が 良いのだろうか?。

退院して メインは肉類にはなったものの 野菜類も努めて食べている。

退院前の 食事は 殆ど魚が主体・・・?

漁師だから 釣った魚は 自分で処置しないと 自然の道理に反する。

其の頃は 正に病気知らず・・・・?

雪の降る日でも 一日中 船に揺られ 竿を振っても 風邪など ひいた事もない?。

 

そんな強いと自負していたのが 今は如何だ?。

たった一度の 過ちが こんな体に成ってしまった?>人生色々だね。

また此の話かよ。やはり 曇り空では気分爽快とは行かないようだ・。

真実を知ると云う事は 犯人を探すと 云う事ではない。

其の真実の 裏側にある 人と人のつながりを知る事が重要だ。

どうしてこんな事に成ったのか 其の経緯を解明することにある。何てね 赤嶺さん???。

 

今日は12月14日 金曜日。年金の支給日だが 年金受給の権利は無い。

でもこうして生きている。

誰かが 何があっても 人は 食わないようには成っていない・・・・?。とか云っていた。

どんなに 苦しくとも 何とか成ると云う事らしいが

たとえ 癌に成っても そんなに悲観する事は無いと 俺は捕らえている?。

そうなんだ 肝硬変だろうと 肝細胞癌だろうと生きてさえいれば 何とか成る。

こうして赤嶺に対しても 貴方は こうだったと告発も出来るし文句も言える。

仮想空間ではないけれど ブログの世界もまんざらではない。

せいぜい 戯言を連ねて 気分爽快と行こうぜ?。何てね。

 

さーそして 明日から又 しっかり予定どおりの行動に 挑戦だ?。

明日こそは 晴れ間も出てきてくれるだろう。太陽が燦燦ととね?。では又?。チューチューチュー