凄いね~去年の 今日。こんなに元気が良かったんだ。

そうだよね、今はもう12月。門松の材料探して あの山此の山 頂上目指して 俳諧・・・・

体調が 良くないと 無理だよね。

退院してから 一番 希望と夢に溢れてた頃だもんね?。回復を目指して。。。

 

そして今 相変らずの 筋肉痛。息切れ。よたよた?。気分は最低?。

其の頃より 悪くなっているみたい?。

あれだけ努力して 健康管理、食事管理して 筋トレして・・・それで体力は 益々悪くなって 

肝臓がんまで オマケにもらって 参残な生活だよ?。

普通の世の中なんだろうか?。何だか地獄の釜の淵にいるみたいだよ?。

 

初診で薬を貰って 半年間 飲み続け 筋力低下。むくみ。腹水、そして入院・・・・・・・

この半年の間 赤嶺さんには 何の手立ても無かったんだろうか?。

薬の 停止なり 薬の変更なり 他のお医者さんにゆだねるとか

するべき事は無かったのだろうか?。疑問だ?。

良くない薬を やり続け 効果の無い薬を追加して もっと悪化させ 何も感じないのだろうか。

今はもう 怒りどころか飽きれているよ?。完全に 思い込みじゃないのかい?????

薬をやっとけば 其れで良い・・・なんて?。。。

 

 

さて今日はいつもどおりの 朝10時起床。

顔を洗って 水を飲んで 牛乳を飲んでも お腹は痛くない。不思議な現象に唖然?。

昨夜は 頻尿も無く熟睡・・・・此れが原因なのかは解らないが 何んともいい調子。

起き上がる時 よたよたはするけどね。

たった一晩で 様子は 天と地ほど変わる。

此れも俺の病態の特徴みたいだが 体力の方は 一向に改善しない・・・・?。何故だ?。

たまには天気のように 晴れたり曇ったりしても 良いもんだけどね~。

 

外は 天気予報どおり朝からの雨・・・・・あったかくて気持ちのいい朝になった。

こんな些細な事でも 気分は変わる。其れに合わせて体調も良い・・・?。

 

次の診察は 年明けの14日?。検査数値が 楽しみだ。

本当は大腸のカメラ検査の予定だったのだが 時間の 調整が うまくいかずキャンセル。

今更ながらの 大腸カメラなんて 必要ないと判断した事も キャンセルした 要因だが

無駄な肝臓への 負担を 避けたいと思ったことも 一番の原因だろう?。

検査数値の もう一個の気がかりな数値がある?。

今は内緒だが此れが 基準値内に 入る時 俺のシークレットは完成する?

 

雨・・・探偵ごっこ。楽しいですね。

数値を見て数値の変動を見て お医者様たちは 状況を判断する。

単なる目安ではあろうが それから病気を探し当て特定する。

素人では出来ない お医者様の凄い得意技だ?。だからお医者様は偉いと患者は 思い

尊敬する・・・・?。でも其れのできない医者もいる。

極 僅かながら 其れのできない医者もいる。何てこった。

ジャー其れの出来ない医者に 当たったらどうなるんだよ?。一巻の終わりかよ。参るぜ?。

 

そんな感じで今日も一日過ぎていく?。

俺は又今日も 新しいー発見を求めて 探偵ごっこを続けるとしょうか?・・・

せっかくの雨の休養日。良い日に成れば其れで良い?。何てね?。ドクロドクロドクロムキームキームキー音符