2018年12月1日。今日は少し疲れ気味?。ブログの更新は リブリグで 消化?・・・・

とはいかない。 今日は 12月1日・・・・月の始まりのときだ。

まずは体調の記録?。

 

今朝は10時30分起床・・・・体重53.1Kg。 ベストは 55.5kgなので 2,4Kg 減・・・・。

此れは何を 物語っているのか・・・少し不安?。

指先の強張り・・・関節痛は 落ち着いている。

トイレも 良好。腹痛も余り気に成らない?。

若干の 息切れ。筋力低下は依然として続いているみたい。 少し腰が重い?。

 

ふらふらフラフラ。与太付きは 今も健在。

立ちくらみ?。貧血が 思われる?。

足の疲れ 体の感覚は 退院当事とさして変化は無い?。

コタツに足を入れると 足先からジーンと温まってくる 様子は其の時と良く似ている?。

全く 改善は見られていないようだ。

 

そして 今日はマタマタ倉庫の修理に取り掛かる。

数週間前の 体力の 復活に願いを込めて 1日に始めてみた?。

 

風呂にも入り 枯れ枝のような肉体に 感慨もひとしおなれど 経過が良いとは お世辞にも

云えない?。何故 筋肉は 戻らないのだろう・・・・。

肝臓は それなりに回復し 合成を監視する コリンエステラーゼ(chE)は 基準値近くまで

回復しているのに?。

コイツは アルコールの性で 数値が下がったなら 基準値に戻る希望は無いといわれているのに?・・・・前回の検査では(219)と基準値マジカ・・・・・。

難攻不落の数値。それなのに 数値は少しずつ上昇・・・・

当初((72)だったのが 今は(219)・・・良いだろう・・・(笑い)

合成が普通に行われるように成ったののなら 筋力だって 戻る筈?。

合成が 行われないなら 今も 段々と 筋力は低下し続け 今頃は もう 寝てきりのはずなのに ある一定まできたら 其処からは低下せず 現状維持ってのは 可笑しくないかい?。

 

医師に言わせれば 残りの肝臓の機能が其の分だけは 残っていて 其れが働いているから

なんて いい加減なお答え?・・・参るぜ?。

まー 現状維持ででも 俺は良いわけだが 如何にもあいまいな返答には

何時もながら 腹が立つ?・・・(大笑い)

 

さーそして 遂に2018年も後一月・・・・師走だ。

年末には 門松の松竹梅の 確保が待っている?。

昨年良い場所を見つけ 後は 伐採に行くだけなのだが 

其処は又 険しい 山頂近く。 昨年は 行けたけど 今年の此の体力で いけたら幸い。

又明日から 筋力向上

回復の 一つの目安には成るだろう・・・・。

 

さー又明日から 筋肉向上の為 倉庫の修理に 頑張ろう・・・・・。イルカイルカイルカイルカイルカ波さそり座波