リブリグ・・・一年前の 今日の赤嶺の 回答?。

なんだって 忙しい時は 触診しない?。何度も云うけど 其れは手抜き診察だよ?。

こんなんだから俺の病状は何時までたっても回復しない?>今更ながら 腹が立つ?。

 

さて今日は 11時30分起床?・・・・まっこと体調不良を絵に描いたよう?。

起き上がり トイレへ行こうと 歩き出すと ふらふら・・・思わず何度もかばい手?。

手を突かなければ 倒れてしまいそうなほど 足腰が おぼつか無い?。うーん?。

こんな事は そう何度も経験した覚えはない?。

昨夜は 夜更かし?・・・遅くまでテレビ鑑賞?・・・・原因はコイツか?。

それと そのままコタツで寝てしまったからか?>。

筋力低下も 何時もより酷い?>  夜中のトイレは沿うまで頻繁には 行っていない?。

血糖値?・・・急いで朝飯を食ってみる?。暫くしても治らない?。

なんなんだ。コイツは?・・・トイレに行っても 不発?。何でだろう?・・・・

 

とにかく散歩へと出掛けてみる?。何時ものような覇気は無い?・・・

ヨタヨタよたよた 歩いても力強さが 感じられない?。何でだろう?・・・

此処数日 散歩も控え 家にこもりっきりだったかも知れない?。

やはり時々の散歩は 必須なようだ?。完全に年齢による筋力の低下を感じる?。

お腹の痛みの為 若干 小食傾向に過ごしたのが 災いしたのかも知れない?。

何とかしなきゃ?。まー数日食事習慣を戻し 無理のない筋トレしてたら 治るだろう?。

筋トレも 無理を続けたら 逆行為?。

筋肉痛と共に 又筋力低下が 起こるのは 周知の通りだから 厄介だ?。

体調管理には 筋肉を欲しがって 無理に背伸びをしないで 成るがまま 出来る範囲が

丁度良い?。らしい・・・・・・なんてね?・・・。

 

お陰で 今日は お腹の痛みも無くなり 食べる方には何も問題無さそうだから

沢山食べても良いかもしれない?。ま~何とか成るだろう?・・。

 

せっかく戻った 家族皆んなの明るい笑顔 そう簡単に 絶やす事は出来まい?。

一日も早く平常の 生活に 戻らなきゃ?・・・

時間は前後するけど 昨夜は 俺の甥っ子が 午後7時からの突撃ファイルにチョイ役で

出ていた?。其れを見て皆での団欒を楽しんだところだ?。

役者生活十数年・・・貧困覚悟で続けている?>。いつかは大成するように願っている?。

こんな様に俺らの一族は 何事に対しても 粘り強い?。赤ベーなんかにゃ負けないぞ?。

肝癌になんて 負けないぞ?・・・・・

 

さーそして11月も今日で終わり。

腕が痛いとき 足が痛いとき 薬剤の グルチロン。プロヘパール。ウルソが直ぐ頭をよぎる。

腹水の時の あの象のようなしわしわの足が甦る?。

あの初診の時 赤嶺があんなに薬剤を処方しなければ 

ちゃんと経過観察を怠っていなければ こんな事には成らなかったのになんて思い出して

しまう?。

其れを何だって・・・・・・忙しいから 触診をしなかっただと?・・・・

あ~ 又 腹が立ってきた?。・・・・QRTYUIASDFGHJK.。

 

そんなことより今は今日のこの体調不良を 何とかしなきゃ?。

まずは 体調不良は於いといて また倉庫の修理から始めるべく 

12月の予定を立ててみましょう。師走?。皆忙しいもんね。赤嶺さん?・・・

忙しいからって 手抜きはしないようにね?。波波波波波音符音符

 

あ~早々MRI等のとき使う 造影剤も 解毒した方が 良いんだって?。

ドンドン水を飲んで解毒しましょう(皆さんもうご存知だよね)

俺 極最近 小耳に挟んだもので?。失礼しました?。タコ