懐かしい一年前の ブログ。最初の頃らしく 愚痴が一杯?。

でも 結構確信に触れていますね?。

赤嶺さんへの 不満。不信。此の頃にはもう 疑惑だらけです?。

どうして肝硬変から 腹水へ?。

そして腹水が 如何して軽い内に 治療に入らなかったのか?。

このときの 肝臓への ダメージが 肝硬変を 悪化させたのでは無いのか。

赤嶺の初期の処置の拙さが 鮮明に 描かれています?。

本当に 筋力低下を 訴えても むくみ腹水を訴えても 只 薬の処方に拘った赤嶺さん?。

どんな意図があったのか?。それとも 只単に 技量が幼稚だったのか?。

 

お陰で 患者は 一向に 其の症状は回復する事も無く・・・遂には 肝癌への道を

まっしぐら・・・・2018年 5月には 肝癌の告知?。

奇しくも 初診から丁度2年・・・・・やはり何かの因縁なのかも?。

実際 最初の筋力低下のとき・・・何らかの処置がなされていたら

そして むくみ 腹水が起きた時きた時 もう少し早く処置がなされていたなら 

今頃はもう 辺りを走り回っていた筈なのに?・・・稚拙な 処置としか言いようのない 

只薬剤の処方という治療方法?。何んとも残念な 結果で終わってしまった?。

というのが今現在の心境です。ムキームキームキー


そして今 相変らずの 筋力低下。ふらつき。脱力感に苛まれ毎日を過ごしています?。

今朝も又 朝 10時には 起きたものの なんらやる気も起こらず・・・ボンヤリ・・・

早く この状態から 抜け出そうと もがいています?。

 

昨日も雨 せめて2~3日 良い天気が続いてくれたら 何とか気分一新も 容易なのだが

一度 憂鬱な 気分に なってしまったら 中々 抜け出せない此の状況?・・・

いかがなものかと?。

只 単に 肝硬変が 原因のうつ状態ならば 回復も簡単なのでしょうが

医師に 問うても・・・・応えは 肝硬変だから蛋白の 合成が 旨くできずに 回復は

長く掛かるでしょうとの事?。

でも 蛋白の 合成を表す数値(chE)は ドンドン改善・・・まもなく基準値に到達しそうなのに・・・

どうして体力の回復に 反映しないのか 可笑しな状態が 続いています?。

今では もう医師の言葉には 全く信頼は無く 勝手にやるしか 回復の余地は無いのかと・・・

半分は投げやりの肝細胞癌の 患者です?。

赤嶺さん 貴方の処置で 可笑しくなった患者が 此処に一人いるんだよ?。

少しは 心に響いているんだか?。医師はそんなに偉いのかい====?。

 

当事の事は 今ではもう あえて記録を見るまでも無く 昨日の事のように 

鮮明に 思い出されます?。

何が 災いしてこんな目にあってしまったのか 不徳のいたす所です。(苦笑い)。

あ~ ため息交じりで 明日からの事を 真剣に 考えます?。

頭から 倉庫の事も 離れません。

いつも途中までやって 後は やる気をなくして ホッタラカシ?・・・

此れでは 俺の 残された人生・・・後悔ばかりになってしまいます。?・・・

何処で立て直せば 良いのか?。刻は無常に過ぎていきます?・・・・

 

でも当時の事を 忘れさえしなければ きっと何処かで目覚める事は出来るかと?。・・・

絵文字の中の動物の友達たちと共に 又初心に戻って 頑張ろう・・・何てね~。ムキー照れ

じゃ~又・・・・タコタコタコタコタコ牛牛宇宙人宇宙人