今日は終日の雨・・・台風~地震~大雨・・・北の大地・・・大丈夫だろうか?。

我が家の 家の中も 昼と云うのに真っ暗?・・・堪らず光の元をオン・・?

 

さて今日は何をショウカ?・・・此の雨では外へは行けない。

ボンヤリテレビ鑑賞・・・カラオケバトルがこのところの お気に入りだ。

そういえば 此の所 バジャマでシネマを 見ていない・・・

それほど遅くまで おきていられない。毎日0時前には就寝だ。・・・

 

楽しいと思えることが何も無い・・・まずい

このままでは 気持ちはドンドン滅入っていく?・・・何とかしないと?・・・

 

もう向上心とかに全く興味も無い・・・無無無・・・・楽しい事は無いものか・・・・

犬も歩けばとは云って見ても・・・歩く犬も今はいない・・?

犬は良いよな~・・・犬がいたら 嫌でも散歩に出かける・・・

其処から始まる 交流とかも 心を癒してくれる・・・・

以前は愛犬(子鉄)がいたが・・・・コイツがやんちゃでほとほと手を焼いていた?。

柴犬 だったけど 脱走の名人で どんなにきつく首輪を〆ても ぬけて直ぐに脱走・・・

近くにいても 名前を呼んでも 知らん顔?・・・・

でも 其れが愛らしい所でもあったような?・・・・

 

数年前 夏の終わりに 熱中症で会えなくこの世を去ってしまったが・・・

其の時 小鉄は 生後8年ほどで 認知症に犯され・・・オマケに目も見えなくなっていた。

其の日野暮用で出掛けていた 俺が帰った時には 熱い陽射しの中 外へ出たまま

帰り道を見つけられず 木陰も見つけられず 玄関先でうずくまって虫の息?・・・・

いろいろ手を尽くしてみたが 所詮は素人療法・・・・帰らなかった・・・・

 

こんな時の事 思い出すたび やっぱり後悔が残る・・・

もしかして 今なら助けられたかも知れない。あーしていれば こうしていれば

もしかしてなんて・・・・

 

人間って 悲しいこと 辛い事は中々忘れない・・・忘れられないのだ。

忘れたいのに 忘れない?・・・

 

今回の 俺の肝硬変 ~肝細胞癌への経緯~忘れる事は無いのだろう・・・。

 

今日も又 筋肉痛 筋力低下に一喜一憂しているけれど・・・

明日の事は誰にも解らない・・・・明るい明日を信じて ボンヤリ一日?

こんな日もたまには 良いかもしれない。グッドラック・・・