今日は 野暮用にて 本渡市内へ 出張・・・・・

 よたよたするも 此処は見得を張るべく 涼しい顔で待合室へ・・・

 こんなときって逢わなくても云い人と会うんだよねー・・・同級生・・・・暫しの雑談の後

 左右に分かれて 出発・・・・肩やはお寺のお参りだって・・・・不吉な予感・・無無無・・・・

 

 本渡市内に到着すると さっさと 用事を済ませ・・・目当ての買い物へ・・・・

 握力強化の為に 軟式のテニスボールを 買う予定だったのが 当のお店は改装中・・・・・

 元気な時なら チャンスチャンス 又明日 遊びがてらに 来れるチャンスと

 喜ぶ所だが 肝硬変の今は 予約で来る病院さえ 2の足を踏むようになった・・・・

 

 やけくそ気味に 他の店へと足を延ばそうにも かなり遠い・・・・

 諦めて 市内をぶらぶらすることにする・・・・・

 歩け 歩け・・ドンドン歩け。。。ヨタヨタふらふら歩いてみた・・・・

 息切れは勿論 足がだんだん重くなる。。。ショウウインドーに写る姿はまるで

 ゾンビの様・・・・苦笑いしながら 歩け歩け・・・・

 かなり歩いた所で 流石に疲れた・・・・随分早いが 帰りの船にて 待つことにして

 港へと又歩く・・・・出発1時間も早い・・・待つしかあるまい・・・・

 

 帰港午後2時 チョッとすぎ・・・・

 家に着くと 丁度看護師は見たをやっている・・・・そして其の後は ドクターX・・・

 楽しい時間になった・・・・・

 ところが今日からは それでは終わらない・・・・

 4時からまたしても 病院もの・・・レデイ・ダ・ビンチの診断・・だと 新発見

 昨日までは気ずか無かったんだが ラッキーって感じ・・・・

 

 そして御題は 低カリウム血漿をやっている・・・・俺と同じ病名・・・・・

 フイクションでも 間違った解釈を放送しないだろうから 聞き耳をたてる・・・・

 

 オリンピックを目指す 少年が ドーピングを逃れようと 利尿剤を使って 薬物の

 強制排除を続け 低カリウム血漿になり 体が動かなくなり 緊急入院する話だが

 其の中で 利尿剤が 薬物と一緒に カリウムも排除してしまった・・無無無。。。nえ

 利尿剤で 薬物も 排泄出来るんだってねー・・・・そこまでは気ずか無かったな~・・

 

 そうなんだ 利尿剤が 低カリウム血症を引き起こした・・・・

 まー蛋白質を残したまま 尿を排泄する利尿剤もあるらしいが・・・

 低カリウム血漿が 筋力の低下を促す事にも 触れていた・・・・

 俺にも カリウムの不足を補う薬として (アスパラカリウム)が今も処方されているのだが

 何か関連がありそう・・・なので 後で検証する事にする・・・・ナンテね??赤べー先生・・・

 

 こうして現実にあることが ドラマでやってると どうしても気になってしまう・・

 根っからの 野次馬大好き人間だから・・・・

 

 俺って良いとの 全然ないよね・・・野次馬 疑り深い・しつこい・・・・

 でも 嘘はあんまり吐いた事は無いのが自慢かも・・・ 

 

 今日の体調 朝の強い指先の強張りは強い・・上腕部 足の裏の痛み 相変らず・・・

 此の足の裏が痛いのは何でだろう・・・何だか特異な気もするが・・・・

 微熱も続いている・・・喉の違和感 から咳・・・・胸部の痛みは未だ無い・・・

 筋肉の増量 全く無い・・・・フラフラ 軽い眩暈 未だ健在 といった所か\\

  明日は少しは改善してるかなー・・・無理だろうな~・・・タコタコタコタコタコ波目