犬検査値の変動です。

 

 2016年5月17日から 入院 退院 転院 最新は 2018年 1月10日間までの 分です・・・。

 興味のある方は 検証してみて 下さい 意外な真実が 隠れているかも・・・??・???

 

 今日は 本当に久々の散歩です。ビックリしました。歩けない 多分 3日程休んでいたので

 想定はしていたのですが 酷いひどい。途中まで行くと息切れ、足が上がらない・・・重い 

 先へ進んでもスピードが上がらない。ヨタヨタ ヨタヨタ 退院の後のよう・・・

 

 途中で 健康な友人に尋ねてみた。毎日歩いている 俺より 2歳先輩なのだが 

 3日も歩かなければ 健康な人でも そうなんだって・・・・。

 毎日 少しずつでも 歩かなければ 減退 減退、筋力も落ちて行くんだって・・・・・・。

 うわー 参ったな。数日前までは 平地なら 何処までも歩いていけそうだったのに・・・・・。

 心なしか せっかく付いてきていた ふとももの筋肉も 後戻りしているみたい。。。。

 後戻り 後戻り どうせ 後戻りするなら 若いころに後戻りしてくれればよいものを。・・・・ 

 

 又 1~ からだよ・・・。困ったもんだよ~。

 まーいいか暖かくなれば 自分で出来る事だし 何とか成だろう。?

 

 陽射しは まぶしい程だが なにせ気温が上がってくれない・・まさに寒風だもんなー

 無理は 止めといて 地道に計画の 建て直し・・・・・・

 

 昭和初期生まれの 俺たちは もう 病気が先か 寿命が先かの年代だもんなー・・・

 多くは望まないけど 人並みには生きていかねば・・・

 

 先日 退院してきた お隣さん まだ顔を合わせていないけど、如何だったんだろう・・・・。

 何時もの 悪口雑言が懐かしい。。其の内ひょっこり会うだろうけど 肝機能の数値

 結構高かったみたいだから 入院は仕方ないにしても  緊急入院では無かったみたいだ・。

 緊急入院と聞けば よっぽど悪いイメージだもんなー・・。

 俺の場合は 緊急入院 。でも 何時ものように 歩いて病院まで行ったんだぜ・・・。

 

 なんで 慌てたように ばたばたと入院に成ったのか 今となっては不思議な出来事・・・。

 数値のほうも そんなに驚くような数値でもなさそうだし・・

 でも 肝炎になると GOT は100近くまで上がるそうだから 肝炎は納得するところだが

 だが? 其の肝炎が どうして 悪化して腹水に至ったのか??原因はいまだ藪の中・・・・

 

 俺の憶測だが 初診から入院までの120日間 そして 魔の9月13日間の

 プラス20日間の間に 薬の副作用により

 肝臓の急激な悪化 そして腹水と云う事も 可能性は 0ではないと云う事か・・・。

 

 悲しきかな 患者は至って病気のことに関しては無知・・・

 赤ベーが肝硬変だ それもアルコール性の肝硬変だといえば 

 そうなのかと思っちゃうもんな~。。。だから 患者も無知ではいけないの~~~?。

 もっともっと 学んで 知識を得て 納得して 病気に向き合わなければ何も変わらない・・。

 

 此の足も 此の腕も せめて自由に動かせるようになるまでは

 たとえ無駄な努力になっても・・・。先を目指さねば。

 

 そうだもんなー 向上心だもんなー 。一歩先へ 一歩前へ 。

 向上心。集中力。持続力。たいして物知りではなくても この3つさえあれば 

 一歩 前進出きるかも。今の素朴な希望です・・・・。

 

 でも 入院中の 閉尿 。どうしてだろう 新たな疑問だ。犬犬ニコニコニコニコ爆笑爆笑ニコニコグラサン