天気は良くなりましたが、又 体調が怪しい?。

ほんと、毎日がいたちごっこだ。これも運命なのか。ひとの手による作為なのか?。

 

  それはさて置き先ずは入院です。前回の続きになりますが、赤ベーの指示により

  手押し車に乗せられ、エレベーターに乗って、2階の入院室へと行きます。

  先客は 6床に3人程。到着すると早速ブスリ。他の患者さんに挨拶するまもなく

  アルビミンの点滴が始まりました。(あれ検査はしないの、検査もなしにいきなり治療)

  ビックリポンだよ。普通検査が先だろう?。

 

  暫くすると、検査です~とやってきた。またまた車イスに乗せられ CT検査~血液検査。

  アルビミンの点滴やりながらの、 CT って如何写るのだろう、血液検査で何が解るの?。

  赤ベーのあせってる様子が手に取るよう。(笑う笑う)

 

  ばたばたと慌しい1日が終わり、夕食そして就寝。ところが今度は寒い寒い?????。

  周りを見てもそんな気配はなく、俺だけが寒いようだ。此れが病気と云うものか。

 

  2日経ち3日経ち、次の波乱は閉尿、尿がでません。夜中に看護師さんを呼んで、

  抜いてもらいます。カテーテル治療と云う処置です。

  思えば、此の頃がむくみも 腹水もピ~クだったようです。

  息子は2倍に膨張、お腹は100cm、体重66,6kgとまるでお相撲さんみたいです。

 

  薬の効果が見えてきたのは1週間位経った頃から。

  それにも気ずかぬ赤べ~先生、突然やってきて、薬が効かないので穿刺をします。

  穿刺が何かわからぬ俺(患者)は、お医者さんの言うがまま。(俺は玩具か)

 

  そして当日、看護師さんたち準備に忙しそう。

  中の一人が(穿刺をするんですか)(はい)(痛いですよ,ブスリとやりますから)

  笑いながらそういって緊張を和らげてくれる。

 

  そして赤べー登場、ガチャガチャやりながら、ドヤ顔。俺はこんな事も出来るんだぞと

  云わんばかり(笑う)。 さ~準備もできた、いざ。  『チョッと待った』

  (身体検査です~)別の新手の看護師さんがやってきた。

 

  身体検査が優先らしく、すばやく体重測定から計測を始める。

  体重 55,6kg。 お腹周り90cmと見事にダイエット成功?。

  これでは赤ベー先生、手は出せない。くすりの効果が出てるのにまさか穿刺はね~、

  出来ないでしょう。こうして危機一髪の処で緊急停止。

  赤ベー先生、バツが悪そうに俺のお腹をツンツンやって 退散してくれました。

 

  これはもしかして、看護師さんたちが機転を利かせ乱入、穿刺を阻止してくれたのかも。

  感謝、感謝の一幕です。『穿刺というのは、お腹に針を刺し溜まった水を抜く方法)

  聞くところによると、重症の癌患者さん等が 薬でこうかがない場合に行う処置で、

  抜いたらたまり、抜いたらたまりの繰り返しだとか。『俺はそんなに重症か。』

  色々と愉快な事もありましたが、入院期間20日間を終え。退院となりました。
  足取りも軽く、意気揚々の凱旋のつもりでしたが、待っていたのは
  地獄の特訓??。厳しい予後に苦しむ事になるとは、知る由も無く。。。。。。。。。。。。。
 

  そして