10月3日 緊急入院

ベッドに横になるなり いきなり、アルビミン静脈注射の点滴

点滴が終わるころ続けて 利尿剤の注射。ビックリしました。だっていきなりだもの。

後から追っかけるように 血液検査、CT検査、レントゲン。これって何だったんだろう?。

                                    ?????????④

 

アルビミン治療が1週間程続いて 次は穿刺をしますだって?。なんだこりゃ。

危機一髪、看護士さんの機転で中止等 色々ありましたが なんとか無事10月3日退院。

不信感だらけの入院生活でした。でもこの退院、実は辛い闘病の始まりだったのです。

 

肝硬変の予後 こんなにも辛いものだとは?。だれぞ知る?。

2~3日は結構良い気分で過ごせたものの、其のうち眠りが浅い、体が重い、頻尿、

食欲不振、便秘、等々 あらゆる弊害が出てきたみたい。

退院後1回目の診察。数値の経過は良いみたいだが、息切れ、歩行障害諸々あるも

お薬の変更はあったみたいで、  

           アスパラカリウム300mg

                   アミノバクト 4,74g

                   アルダクトンA錠25mg

                   ウルソデオキシコール100mg

                   ナフトビジルCD50mg

                   プロセミド状40mg

                   レバミビト錠100mg

                   ロキソプロフェンナトリュウム60mg

                   ケトプローテープグラサン

大量のお薬処方に唖然(またか)としながらも、何とか歩いて港まで行き、帰宅。

続いて激闘病がはじまります。爆弾爆弾グラサン