今朝方、具体的な内容は忘れたけどものすごい怖い夢を立て続けにいくつか見た。 
恐怖の感覚だけ覚えてる。 
こんなんが続いたら怖くて寝れなくなるしまた通院するわー、ておもう。。。 


プレッシャーの一つはやはりライオンかw 
バクホンの「真夜中のライオン」て曲を今度やるのですが、けっこうな割合でスラップなんですよね。 
で、スラップの耳コピはよくわからないので先日のレッスンで師匠に泣きついてみた。 

師匠がタブ譜書いてくれて、レッスン時間割いて練習スタート。 
実際やり始めてみてその厳しさに気づいてすでに半泣きなわたしw 

師匠とクラスメイトは「おもしろい」て言いながらそのフレーズの練習にハマってましたが(笑) 
ひとりテンションだだ下がりでどよーんとしてたら、師匠が簡略版も一瞬書いてくれたのですが、すぐに「アカンアカン、逃げるにはまだ早い」て消されました>< 

しかしこんな無謀なことするハメになったのもそもそもスラップができないから曲聞いても難易度が理解できてなかった、てことですよ。 
そもそもできないのに高速スラップ。ぐあー。 

かくしてライオン狩りが始まったのであった。 
もしこれ弾けるようになったらほめられたいわ(笑)ておもうぐらいには練習しています。。。 
指痛いー。 

そしてこの曲だけに集中するわけにもいかず。シンフォニアと白夜覚えて、あと6曲復習せねば。


ドラムもやってみたいし、ギターも弾いてみたいし、なんかやりたいこと沢山ある。 
今までギターってほとんど聞けてなかったけど、段々ギタリストさんと話す機会も増えて、興味がでてきたんよねー。白夜のギターけっこう好きー。 

色々やりたい、て悩むうちに、その前にまだベースと向き合えてないな、てところに回帰した。 
ようやく音作りほんとに頑張る気になってきた。できるかわかんないけど。 

ピアノに戻りたい気持ちも強いんだけど。 
どのフェイシャルを選ぶか。悩む。 

そうこう悩んでるうちに年明けもセッションやバンドに誘っていただき。。。 
何をどれだけやるのか。ちゃんと考えないと。選ぶのは苦手。 

ベース暦、なんと5年になりました。もう5年も経ったのかー。なんか・・・ちっとも成長しませんが。 
活動のペースは落としても、続けてはいきたいなー。 
いずれ40歳とかになってもみんな一緒にやってくれるだろうか・・・てところが一番不安;; 


咳止まらず1ヶ月過ぎ、そろそろ肺が痛い>< 
睡眠も食生活もぐちゃぐちゃで、身体にガタがきているのでどこまで気力がもつか怖いけど。 
なんか癒されることないかなー。