さっきまで見てた「ホンマでっか!?TV」で。 

「小悪魔フレーズ」をやってまして。 


ま、これは女性が男性に使う物で、自分が聞いても関係ないんですけどね。 


5つやってたんですが。 


「何で○○さんって○○なの?」 

例)「なんでnaotoさんって、そんなに食べられるの?」 

「どうして○○が欲しかったってわかったの?」 

例)(プレゼントをもらって)「どうしてジョージ・フォスターのカードがほしいってわかったの?」 

「あなたが○○したいなら、いいよ。」 

例)「あなたがバッティングセンター行きたいなら、いいよ」 

「こんなに○○なのって、初めて。」 

例)「こんなにうるさかったカラオケって、初めて」 


…あと1個は、なんだっけ? 

男性のみなさん、これを女性に言われたら、どうですか? 

結構、テンション上がりますよねぇ~。 

自分なんか単純なんで、もう大変ですよ(笑) 


あれなんですね、「小悪魔」って、相手を喜ばせるとか、楽しい気分にさせるのが好きなんでしょうね。 

そういう意味では、悪魔じゃないよな。 

それでフェイシャルで気分よくなって、いろいろと貢いじゃう男性もいますけど。 

それはお金出しちゃう男が悪いんでね。 

自分は「それはそれ、これはこれ」ってやっちゃうんで、この「小悪魔フレーズ」、もう久しく聞いてないですねぇ(笑) 

っつ~か、「貢ぐ」って表現がバブル期の死語だよなぁ。 


ま、こんな言葉で舞い上がっちゃうんですから、「男ってバカだね」ってことになるんですが。 

どうせ70~80年しか生きないんですから、楽しんじゃったもん勝ちですよね。 

バカな男が、一番人世楽しめたりしてね。 


…と、毎度のことながら何が言いたいんだかわからない文章になっちゃいましたが。 

え~、バカにならなきゃいかんね、ってことで…いいかな?