こんばんは、ボクです。 
地球滅亡も何とか回避できたようでホッとしています。 
昨日で地球が終わってたら最後の晩餐は納豆ご飯だけで悔いを残して死ぬとこでした。(笑) 
まぁ~嬉しいことに無事に今日を迎えたわけです、いつもと変わらぬ日常に感謝して今日もいつも通り朝からジムへ! 
大好きな土曜のヨガの先生のレッスンは本日クリスマスウィークで特別メニューのフレキシブルヨガと題されて柔軟性を高めるストレッチをメインにやったのですっかり腰痛飛んだね。 
やっぱ凄いなぁ~この先生は・・・。 

さて、今週の始めにオイラは宣言しました。 
”他人に厳しく自分には容赦なく厳しく”がモットーのオイラが最近意志が弱くなってるなぁ~?って感じてたので己を戒める為にここらでもう一度ストイックに自分を追い込んでみようと思い”今週こそ51キロ台まで落とす”と、勝手に宣言しました。 
51キロ台、体脂肪率2,6%と言うのはジムに通い始めて3ヶ月間ストイックに頑張った時に出した衝撃の結果でした。 
以後は週末に好きなものを食べて少し太って(?)また月曜から週末に掛けて落とすって感じでリバウンドもせずに今に至ってたわけです。 
だけど体脂肪率が一ケタ台をキープしながら無駄な脂肪がない状態で筋肉量は圧倒的に上がってるわけですからオイラの体型で51キロ台をキープするのは日が経つに連れて困難になってるわけです。 
それでもやっちゃうのがオイラのドM(笑)なところですがここ数週間は週始めは55~6キロ台(週末好きなものを食べるので)そして一週間掛けて絞っても52~3キロ台が限界でした。 
だから己の意思の弱さを戒める為に今週は初心に戻って食事制限、間食も極力我慢して更に追い込んでみたんです・・・。 
さぁ~偉そうに豪語した結果はどうなった?(謎) 

・・・その結果。 
今日のトレーニング後、毎月一回やってる今年最後のインボディ検査をしてみました。 
フォト 
体重・・・ 
52キロジャストっ! 
残念っ・・・。 
あと500グラム落とせればオイラの中では合格だったんですけどね・・・。 
”52キロジャスト”と”51キロ台”ではオイラの中では次元が違います。 
ボクサーとかもそうするんでしょうが500グラムならサウナで搾り出せそうですが「コレでイケる!」と思って測った結果ですからオイラは残念ながらヘタレ男です。(泣) 
フン、公約守れなかったんだからどうぞ笑ってくれよ!(コレもドMに?) 
ちなみに体脂肪率はこの寒い冬に2.9%、BMIは17.4と相変わらず異常な結果を叩き出しています。 
寒がりになるわけだよね、体脂肪率3%は死と隣り合わせぇ~なんて記事を読んだこともありますから・・・。(汗) 
その他、フェイシャルって左右の筋力バランスや体幹は月を追うごとに良くなっています。 
コレはヨガのおかげですね。 

ヘタレ男のレッテルを自分で貼った(笑)オイラですがそれでも一週間頑張ったから帰宅後はやっぱ週末は好きなものを食べます。 
すっかりスイーツ男子ですから今日も読書しながら1人で余裕のスイパラ祭り! 
暫らくしてから入店してきた男子4人組の1人が「やっぱ男1人じゃ来れないからな・・・サンキューな。」みたいなことを仲間に言ってたよ・・・。 
・・・いや、あなた達より一回り以上年上だと思うオイラはいつも1人で来てますけど・・・。(汗) 
でもやっぱり通い始めた頃に比べると食べる量が減ったな・・・。 
今日はコレっぽっちで満足。 
フォト 
フォト 
フォト 
利用したことないけどクリスマス前でチョコレートファウンテンがホワイトチョコになってたよ! 
フォト 
おそらく今年最後のスイパラかな?12月限定のミルクゼリーとヨーグルトのババロアたくさん食べれて満足でした。 

帰り道、今日は22日でニャンニャンデーなのでポイント倍なのでペットのコジマでエサを購入! 
しかもアイムスがセールだったので3キロ袋×4袋購入! 
計12キロをチャリに積んで帰宅。 
これもトレーニングじゃい。(爆) 

さぁ~、明日も朝からジム頑張ろうっと! 
そして夜は何食べようかなぁ~? 
じゃ、おやぷみ(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!