ワクチン1回目の副反応 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

ワクチン1回目を先週受けました。



いやさ

やっぱり副反応が怖いのですよ。
怖いのは熱が出るとか腕が痛いとか
自分の痛みというよりも


副反応しんどかったら
子供のお世話どうなるのよガーン




もう考えるのはそれのみ。


自分だけなら寝ときゃいいかなと
思うのですが
誰にも子供の面倒見るの頼めないし

毎日自転車で保育園送迎。
しかも長男がなぜか前に座りたがるから
16kgを毎日ライオンキングばりに
高く持ち上げなきゃならんのよ笑い泣き



だから接種を少し躊躇していましたが

金曜日に仕事休みもらってあせる
副反応出ても土日でどうにかなるように
しました。






んで結果は…


注射した箇所は確かに痛かったけど
腕もまぁまぁ上がるし
熱も全然出ませんでした(笑)


良かったー笑い泣き


今日なんか次男肩車して遊んであげたしなぁ。



まぁまだ1回目だから2回目どうか
分かりませんが
夫も2回とも熱出なかったし
穏やか〜に終えられるといいな。



長男は最近

「お正月はおばあちゃん家行けるかな?」

「テレビの中はコロナないの?」
 (マスクしてないから)


とか聞いてきてちょっと切なくなります。
運動会も中止になったしぐすん



ワクチン打ってもどんどん変異株出てくるし
子供達はワクチン打てないから
親や祖父母が打ってるだけで
帰省できるのか?
とか、まだまだ先は見えませんね。