2y1m 今日からついに | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

次男、今日からいよいよ新しい保育園です!


金曜日の最終日は、

予定通り大雨で大変でしたが

たまたま

大好きでたーくさんお世話になった先生方が

いらっしゃったので、お話したり

写真撮ったり、子供達ハグしたり

良い最終日になりましたおねがい



ちなみに次男は何のこっちゃ分かってはおらず

どさくさに紛れて今年の春卒園した長男が

1番に先生とハグしてました(笑)





さてさて

新しい保育園でまず大変なのが

持ち物の準備!



今までの保育園はなんと


オムツ、水筒、お昼寝シーツ、お食事エプロン


なーんにも要らない本当に保護者にも

優しい保育園でしたが

今度の認可保育園は全部いりますー笑い泣き

もちろんこれが普通ですよね。


明日の登園準備してたら

大荷物だった滝汗

月曜日は長男の持ち物も多いから

えらいこっちゃ。





そして明日は初日なので

2時間だけの保育ですが

私もずっと一緒に付き添いです!


これに関しては

これから次男が過ごす園内の見学も

できてありがたいのですがほっこり

さぁさぁどうなることやら。




なんか我が家…

夫が最近ますます?家事も育児も

協力的なのはすごーくありがたいのですが


そのおかげか

次男がお父さん大好き過ぎなのと

基本私次男にもなめられめるのか?笑い泣き




朝のオムツ替えもお着替えも

私だと拒否なのに夫だとすんなり。


うんぴーのオムツ替えで私がお尻

拭こうとするとめっちゃ嫌がるのに

夫だと無防備(笑)


私の時のみ

普段のオムツ替えやお風呂上がりも

新しいの履かせようとしたら

笑いながら裸で逃げーる。





昨日なんか理由忘れたけど

何か嫌なことあって大泣き始まった時

もう夫じゃないと抱っこ拒否で

私じゃどうにもならんかったもんなぁチーン






多分私が長男を構うことが多いから

自然と夫&次男という絆が深まったんだろうし

それは全然いいことだけど


慣らし保育の1週間

久しぶりに次男と2人きりだから

楽しく過ごせたらいいなぁ






そして何よりも

次男が新しい保育園楽しんでくれますように。







多分誰よりも緊張してるのは私です。。。





でもそういう雰囲気を子供に悟られちゃ

ダメだよねあせる




ちょっと肩の力入っちゃってるから

気を付けよう。






今週は長男の4歳のお誕生日でもあるし

色々また目まぐるしいぞキョロキョロ





レナのmy Pick