絵本の良さを再確認 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

我が家のこども達、

多分あんまり絵本の読み聞かせ

できてなかったえーん



もちろんたまには読んであげていましたが

よくある寝る前の絵本タイムとか

なかったし

正直絵本もそんなに沢山家にないから

同じのばっかり読んでる。。。








でも

少し前から次男の保育園が

定期的に絵本の貸し出しをしてくれてて

読んであげたら大喜びお願い


一応次男が借りたのに

長男の方がストーリーとか分かるから

ゲラゲラ笑う。




あぁ〜やっぱり絵本って

こんなに楽しいもんなんだなぁ




と再確認できて

この熱が親子ともに冷めないうちに

図書館へドキドキ




長男が選ぶのももちろん、

私もこども達が好きそうな本を

選んであげました。




左の「はちうえはぼくにまかせて」は

私が子供の時自宅にあったお気に入りの絵本ドキドキ

あとは新幹線と猫が好きな長男に。





次男は

大好きな「ももんちゃん」シリーズ多めドキドキ





特に「なでなでももんちゃん」

読んであげると


↓このページで次男もお腹撫で撫で

してあげててめっちゃ可愛いラブ





ついでに私のモチベーションも

上がるように?

絵本読み聞かせの記録ができるアプリも

とってみました照れ






絵本の楽しさを再確認させてくださった

保育園に感謝です。



夏のお昼は暑いから

ゆっくりお家で絵本タイムも

いいですよねおねがい


赤ちゃんからじゃなくても

今からでも絵本読み聞かせの習慣

つけていきたいなドキドキ