スモックの袖上げ | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

保育園で制服関連買う時に

「卒園まで使いますから大きめがいいですよ」

と言われて120cmを購入。


息子現在98cmくらいなので
まー大きいよね




昨日、入園して初めてスモック
着てくれましたが

すみません、お菓子で釣りました笑い泣き
スモック着たらチョコ食べていいよ!
って…。
あんまり良くないんだろうけど
苦肉の策でっす。


ブッカブカ





ズボラ〜な私は
まぁ大きめ買ったし仕方ないよね。
袖ゴムだから大丈夫だよね。

って思ってたけど




何気なく母に写真をLINEしたら



「袖が長そうだから、縫い上げ
してあげたら??」


と。






超絶不器用なので
縫い上げなんて
微塵も思い浮かばなかったーガーン


母からわざわざ初心者でも
できそうなリンクまで送られてきて(笑)

息子が少しでも
楽しく快適に園生活をしてくれるように笑い泣き

早速息子達が寝てから縫い縫い。




うん、ブッキーな私は
まち針が手にブスブス刺さりイヒ



所要時間10分のところ30分かかったけどイヒ




なんとかできたよー!



だいぶ縫い方粗いけど、
どうか背が伸びる前に
ほどけませんように。。。




さて、
慣らし保育3日目の長男は
「行きたくない行きたくない」
と抱っこをせがんでイヤイヤしてましたが

なんと昨日は教室に着いたら
泣かずに自分から中に入っていった!

びっくりびっくり


でも今日は大泣き!
ただ、
予想通り初給食はお代わりもしてました(笑)

まぁ一進一退ありますよね。



ゆっくりがんばろーほっこり




↓毎日2箇所保育園送迎に仕事でボロボロですが、
ミラコレのおかげで化粧崩れ防げてて
ホントありがたいです笑い泣き