1y5m 初めて2人で新幹線 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

2人目の里帰り出産前の健診のため
今日から1週間息子と実家へ。


いつもは夫がいたり
超過保護な(笑)私の母が
付き添いのためだけに新幹線一緒に
乗ってくれたりしてたけど

私の体調も悪くないし
もう大丈夫だろーと
今回は初めて息子と2人で新幹線。








一応お昼寝時間の13時頃の新幹線に
乗ってしゅっぱーつ。



すぐ寝てくれたらいいなぁ



なんて淡い期待は早くも砕け散り笑い泣き

最初は少しだけ景色見たり楽しんでたけど
途中から飽きたのか

まぁー愚図る愚図る笑い泣き


抱っこをせがまれ抱っこすると
そうじゃないと手で突き放し

ベビーカーでデッキに行っても
基本前に進まないベビーカーは嫌いなので

つまらないと怒られ笑い泣き


抱っこでデッキに行っても
やっぱりつまらないと怒られ笑い泣き



あんまり与えたくないけど
私も乗り物酔いしてきたので
スマホを渡すと

少しだけ触って楽しんでたけど
すぐ飽きて床にポーイガーン



平日だから周りビジネスマンばっかでさ
お仕事してる方もいるから
気ー遣うわぁ滝汗





結局まだ時間的にはだいぶ早かった
用意してたおやつのリンゴをあげると

サクサクむしゃむしゃ1/4個完食し

やーっと寝てくれました笑い泣き


1時間程戦いました




私乗り物酔いしやすいので
途中かなりダウンでしたゲロー








ただ今回新たな発見は


ベビーカー畳まなくても座席の前に
そのまま納められたこと!

2席分埋まっちゃうから
相席の場合は無理だけど
幸い隣り誰も来なかったので

抱っこしたままねんねではなく
ベビーカーで寝てくれたので
助かったー笑い泣き

だいぶ楽!






…ってことは

先にベビーカーで寝かせてから
新幹線に乗るようにするのも
ありかもしれない。

まぁ混んでたらアウトだから
一か八かだけどね滝汗



あと30分くらいで着くけど
このまま寝ててくれたらいいなぁ…。




♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万回以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

よろしければポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村