0m18d 乳腺炎こわー! | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

先日の夜、めーっちゃ寒気がしまして
朝方熱を計るとなんと39℃越え笑い泣き


私はおっぱいの出がめっちゃ良いので
今のところ母乳のみで育ててるんですが

下手に解熱剤も飲めないわ
頭痛すごいわでグッタリ。



こりゃマズイってことで
お昼前に出産した総合病院で
診察してもらうことに。



幸い出産時担当した産科の
すごく優しい女医さんが
いらっしゃったんですが





総合病院って混むよねーチーン


待つよねーチーン






しかも1階で受付して

別の階の産婦人科に行ったら

別の棟で血液検査と尿検査の案内され

産婦人科戻ってそこから1時間待ち(涙)





さらに子宮の傷が発熱の原因だったら
いけないから

腹部エコーに経膣エコーに内診も。

(幸い帝王切開の傷も子宮も問題なし)



その間も別に熱が下がるわけじゃないから
きっついチーン


しかも最後の授乳が朝の8時頃で
既に4時間以上空いてたから

もう胸がパンパンで張りと痛みもすごい笑い泣き





結局発熱の原因は「乳腺炎」とのことで

おっぱいマッサージ受けて帰りました



”激痛”と噂される「おっぱいマッサージ」
なのでめっちゃドキドキでしたが

幸い私はそこまでひどくなかったので
むしろパンパンの母乳を出してもらえて
助かりました照れあせる



その後大量の飲み薬を出され
ヘロヘロで帰宅しましたが


その日は病院に父が連れてって来れたり

母が家で息子のお世話をしてくれてて
(その日は授乳以外殆ど母が面倒見てくれた)


ホント両親に感謝 感謝笑い泣き
里帰り中で良かったですが
これが1人の時だったら恐ろし過ぎるあせる


{4176858B-9898-4088-9458-FDB247E7A5FD}




乳腺炎の原因を探したのですが


前日の夜、息子が4,5時間起きなくて
おっぱいがパンパンに張ったから

仕方なく洗面所で張ってるところマッサージ
しながら絞ったのですが

変にマッサージし過ぎたせいかもしれません。


あと日中従姉妹が来てくれてたので
一緒にモンブラン食べたから?(笑)


{786130DE-7A09-4FF0-8966-28F636308078}



甘い物とか油っこい物は
やっぱりNGなのかなぁ笑い泣き




看護師さんには


「質素な和食中心でね」


と言われましたが
ドーナツとか食べたいな笑い泣き





とりあえず

授乳間隔が空き過ぎないよう
気を付けなきゃあせる



母乳出るのはありがたいけど
乳腺炎は怖いので、早速おっぱいの詰まりに
効くハーブティー注文しました!

あと今後外出先でも授乳しやすいよう
ケープも



いやぁ、色々試行錯誤の日々ですねチューあせる




   ネットショッピングは必ずお小遣いサイト経由で
   ポイントダブル獲りしています♪
   気付いたらお小遣いが貯まっていて嬉しい(*^^*)


↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

よろしければポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村