手作り塩ちゃんこ鍋 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

なんか最近食べ物の記事ばっかりあんぐりうさぎ

冬はお鍋をよくするのですが、今回は『塩ちゃんこ鍋』を作りましたドキドキ


{25C0FE7A-87FE-4645-AF9C-3F3E4CD695F7}

なんか湯気がすごくてボヤけてますが、スープも手作りで簡単美味しいのです♪
レシピはこちらなのですが、自然な甘みを出すためにタマネギを入れたり、人参はピーラーでひらひらにして柔らかく仕上げるのがポイントですドキドキ




あとは塩ちゃんこ鍋に欠かせないのが鶏つくね
簡単だし主人が気に入ってくれましたカナヘイうさぎ

{110575A8-C21B-44FE-87A1-3751B9A2D34D}


お鍋って以前は完全に市販のスープ頼みでしたが、ネットで調べると、結構家にある調味料でスープ作れたりするから、最近は自分で作ることも多いですカナヘイきらきら
まぁキムチ鍋は素買いますけどねてへぺろうさぎ


ここ数日少しだけ暖かくなってかなり嬉しいですが、まだ2月も迎えてないし、こんなもんでは冬は終わらないですよね〜雪雪雪


まだまだお鍋のお世話になるだろうな!
「塩ちゃんこ鍋」オススメですよカナヘイうさぎ




♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


よろしければポチットお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村