フワフワお好み焼き | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

今日は簡単にお好み焼きを作りました。

{1CA6EB3E-8AB5-4D43-9FBE-14A706A7B83C}


いつも山本ゆりさんの『水切り不要*ふわふわ豆腐のお好み焼き』を参考に作っていましたが、豆腐一丁使うから、かなり柔らかめで小さいサイズしかうまく焼けなかったんですよね。


でも、粉だけだと固くなるし、山芋ないなーって時の為に粉100gに対して木綿豆腐半丁(200g)入れたら、ふわっふわだけど型崩れしにくく、味もお豆腐が入ってるって分からない美味しいお好み焼きに仕上がりました\(^o^)/

これからはこの配分でいこう

私のように山芋擦るのがめんどくさい方( ´艸`)木綿豆腐は潰すだけなので楽チンでオススメですドキドキ


{D62D2A31-400F-4EA1-8389-E56113791507}


今日はお好み焼きに、ほうれん草と揚げのお味噌汁だけでした
ごちそうさまでしたーとびだすうさぎ2




♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


よろしければポチットお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村