吐くのが怖い


おはようございます😃

今日は朝から娘が吐いてしまい

熱もなくいつも通り元気なので

朝ごはんを詰め込みすぎて

吐いてしまったのかなと思いますが


もしも胃腸炎だったらヤバい…

どうしようという気持ちでいっぱいです💦

もう逃げ場のない落ち込みが

襲ってきたのでこの場で

気持ちの整理をさせていただきます🙇‍♀️


昨日息子の小学校の入学式で

今日初登校でバタバタしてる中

娘がおにぎりとパンを

いっぱい口に詰め込み

旦那が娘を抱っこした時に

みぞおちのあたりを

押しちゃったかもしれず

吐いてしまいました💦

その後もパンを食べたりしてたし

下痢、嘔吐もなし

元気に遊んでいたので

胃腸炎でない事を祈るばかりです😭


とりあえず床を消毒して

手洗い徹底しました😭


この逃げ場のない恐怖が

本当に辛いです💦

吐くっていう体の機能要らない

って思いましたが

毒素を排出するという役割があるので

吐くのが怖いっていう感情が

要らないってすごく思います😭

吐くのは辛いけど吐ける人

すごいです💦

旦那とか全然怖いと思わない

って言っていて

どうして⁉️って感じです😭


先日近所の人が二日酔いで吐いたとか

つわりが酷くて吐きすぎた

とかいう話をさらっと言うので


そんなに辛くないんじゃないか⁉️

と思ってしまいますが…

辛いのは辛いですよね💦


私の場合は

吐くのが怖いっていうのもありますが

吐き気が起こった時の

パニック感が怖いんですよね💦

このパニック感が緩和されれば🙏

前よりも恐怖感が増してるので

吐き気が起こった時の

落ち着く方法を考えねばです😭


後は新生活という事で

息子学校で大丈夫かなとか

心配し過ぎて疲れました💦


他の人と話してると

私って人よりすごく心配性なんだな

って事が今更ですが分かりました💦


もっとおおらかに過ごしたいです😭